息子が学校で育てたピーマンをひとつ持って帰ってきました



ひとつをみんなで美味しく食べるにははてなマーク



ピザのトッピングにしてみよう!!



というわけで、レシピ探して生地作り


生地の配合はこちらのレシピを参考にしました


https://www.kurashiru.com/recipes/d6dd57ea-3fbd-4801-b64c-c0b20e2967cc


大人2人、子ども2人用に適当にアレンジして、

こんな感じの分量で作ってみました


強力粉 200g

薄力粉 140g

塩 小さじ1

ドライイースト 小さじ2弱

水 170-180cc

オリーブオイル 大さじ3


1時間ほど発酵させて、ふっくら



これを適当に4分割して、家にあったピザにのせたらよさそうなものを集めて


ピザソース

チーズ

マヨネーズ

ピーマン

コーン

玉ねぎ

しめじ

ウインナー


伸ばした生地にのせました↓



210度で12分焼きました


生地の伸ばし方があまくて、ちょっと分厚めなのと、具材載せすぎたので、少し長めに焼きました




ピザのできあがり音譜



ピーマン単体だとあまり食べない娘も、

お兄ちゃんのピーマン!

と積極的に食べてました



子ども用にハート型にしてみたのも嬉しかったようですラブ次回は動物型にしてみてもよいかもうさぎ



簡単に作れて、喜んで食べてもらえたので

また作ってみたいと思います照れ