簡単!オススメの夏休みの「自由工作」 | 専業主婦、在宅ワークを始める

専業主婦、在宅ワークを始める

3人の子供(中学生、小学生、幼稚園児)がいる、絶賛子育て中のアラフォーママです。在宅ワーク初心者が日々奮闘する日常ブログです。

 

 

    

お立ち寄りありがとうございますニコニコ

coji と申します

 

長年、専業主婦に居座っていましたが

在宅ワークをスタートし日々奮闘中です!!

 

在宅ワークを始めてみよう・興味がある!

という方の参考になればいいなと思います

 

 

 

 

夏休みの宿題で1番面倒な

 

自由工作

 

皆さん、決まってますか??

 

これ、ほんと憂うつでしかない(親が)

 

子どもに任せたら完成しないもん!!

 

結局、親が手伝うしかないんです真顔

 

何なら、作るものも、選択式にします笑い泣き

 

あらかじめ、適当に絞っておいて

 

さぁ、どれにする?!

選びたまえ

 

な訳です爆笑

 

 

そして、今年我が家が選んだものは…

 

hacomoですニコニコ

 

組み立てて、色を塗るだけ!!

 

↓こんな感じでハサミが無くても簡単に切り切り取れるようになっていますラブ

 

 
↓段ボールで厚みもあるので、丈夫!
夏休み中に遊びすぎて壊さないようにしなければ笑
 

種類は豊富ですラブラブ

【美浜通商】hacomo WOW ダンボールで遊ぼう! スロットマシーン ダンボール工作キット

 

 

hacomo WOW ダンボールで遊ぼう! カード販売機 ダンボール工作キット

 

 

【美浜通商】hacomo WOW ダンボールで遊ぼう! ダイヤル式金庫 ダンボール工作キット

 

hacomo egg ハコモ エッグ どうぶつのたまご THM-4690

 

【ポイント5倍】【ネコポス対応】ハコモ hacomo クレーンゲーム WOW  [ 段ボール ダンボール キット 工作 手作り 作る 図工 ゲーム キッズ 子ども こども ]

 

 

簡単そうだし、作った後も遊べるし…いいと思う!!

 

本人も楽しみみたいですラブ

 

 

ちなみに、去年は↓これ

 

SUZUKI スズキ 手づくり楽器シリーズ ウクレレキット UKK-2

 

 

手作りウクレレキット ウクレレ 製作キット 半完成品 21インチ 手づくり楽器シリーズ  工芸 組み立てキット DIY楽器 贈り物

 

 

【自由工作、自由研究にも最適!】ウクレレキットHOSCO UK-KIT-15 ウクレレ組立キット 作成キット ホスコ プレゼントに最適 DIY【P2】

 

 

SUZUKI/手づくり楽器 シリーズ ウクレレキット UKK-2【スズキ】

 

 

ウクレレを作りましたニコニコ

 

これも、ペンキ塗って組み立てただけ音譜

 

意外と簡単に出来て、何より学校に持っていったら人気者になれたらしいです笑

 

綺麗な音は出るのですが、手作りなのでね…

チューニングは何回合わせても直ぐにズレて来ます汗

(スマホアプリで無料でウクレレのチューニングありました)

 

正確さは気にしない、音がそれなりに出ればいいやと言う方向きです笑い泣き

 

 

ポチっと応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ
にほんブログ村