整形とかわからないギリギリの、でもめちゃくちゃ突っ込んでくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち


手術の様子はコチラ下矢印私には一生に一回で十分ドクロな苦痛笑い泣き


フツーにクマがひどいように見える。腫れ?

まだ10日目なのにあと3ヶ月待たないと仕上がり評価できない上にそこから再手術?の可能性があると思うと苦痛です。。。先生との会話まで妄想シミュレーションしてしまう始末ネガティブ



外出するとエレベーターの鏡、トイレ、地下鉄の窓、地下鉄の鏡、今まで以上に視界に入ってしかもフツーにクマがひどくて落ち込みます悲しい


触ったらわかるボコ付きとかじゃなくて見たらわかる悲しい悲しい悲しい


クマにしか見えないけど腫れの可能性もあるのかな、、、。

いや、正常性バイアスだなドクロ


裏ハムラは移動距離があると難しい?


実は私はカウンセリング時に「距離があるので表ハムラの方がしっかりできる」と言われました。

では、裏ハムラではできないのか?そこは先生の腕で??と聞くと先生苦笑い、みたいな感じでした。


カウンセリングの記事はコチラ



もし裏ハムラでは十分な効果が無いと判断されたなら裏ハムラはおススメしないとハッキリ言ってくれたはず、というのが私の受け止めですネガティブ

先生は、メリットデメリット伝えて後は完全に私の選択でって感じでした。

その辺りが難しかったし素人に何の判断ができるん、っていう気もするけど。


ご自身の年齢であれば裏ハムラを選択される方が多いです、とも仰っていたし、表でできるキズはできないとも。

最終的に目立たないとはいえやっぱり縫った傷が目の淵にあるのは受け入れられず裏ハムラにしました。


ただもし実際のところ距離がネックになっていたんだとしたらなあ、、、とも思えます。


またまたネットで検索。

目的の位置に移動せず固定してしまうと術前と比べ変化の無い仕上がりになるがこれは医師のミス。裏ハムラに慣れていればこういったミスをすることはほぼ無い、と豪語する他院の先生がいらっしゃいました。


慣れてなさそうな、安いクリニック選んだ訳じゃないんだけどなあー。


脱脂を勧めず表ハムラ、裏ハムラをクマの根治治療として説明しているクリニックで、裏ハムラの施術回数も少なくない先生にご担当いただいたのですが、私の顔面が長過ぎたのか…

うーん。