小さい子が居て整形とかなかなか情報なくて大変じゃないですか。


時間のやりくりやママ友(居ないけど)、託児、どうすんのって。

その辺りを乗り越え中ですのでどなたかのご参考になれば幸いですニコニコ


子育てしながらクマ取り(裏はムラ)


私の人生に縁がないと思っていた(別に自分美人って意味じゃなく)美容外科の世界。

とうとう入ってみました凝視


通称裏ハムラ法と呼ばれるクマ取りをしました!


ついこの間までクマ取りとか知らなかったけど知ってしまったらやりたい、私は裏ハムラを知ってから2ヶ月経たずに、今、術後の生活に入っています。


たくさん検索して色々と助けられましたので、私も体験談書いて行こうと思います!

今回は受けるまで、の話。





美容には無頓着ながら顔の変化にビビる


4歳の写真ですでにクマある私。


20代でも上からの照明は嫌だなーと感じることしばしば。

デパートの化粧品コーナーでは「骨格の問題」と言われたことがありました。

でもそれを美容外科で解消できるなんて、43歳になるまで知らなかった泣き笑い


30代でもクマはありつつあんまり気にしてなかったけど。

海外から戻ってマンションの廊下の光に夜自分の顔を見て。

ほうれい線ばっか気にしてたけど、目の下、怖っ。


証明写真も残酷。

ほうれい線はおいておいて。

目の下やばっ。


屋内でも晴れた日の外の太陽光でも、目の下に二重線。

もう写真イヤー!


はじめはアイクリームを探す



年上の女性からアイクリームやっておくべきだった!と言われ。

化粧水は無印、あと何にもしないみたいだったのを反省。

クリームで「たるみ」を防止しなきゃ、とエリクシールの化粧水、乳液、クリームを購入。

マッサージしながらクリームを塗るとのことで、マッサージを検索し始めました。


リンクルクリームはポーラのリンクルショットの口コミがよく、エリクシールのリンクルクリームも改善されて良くなったらしいのですが、店頭では自分はまだ普通のクリームでいい、と言われ結局買わず。

おでこに数年前からあるシワや片側だけ目立つほうれい線に効くのかな、と思ったのですが。





クマ取りと裏ハムラを知った


シワもさることながら、たるみだよなー。

目元口元。

特に目元は根本解決ないのかしら、老いたな。などと色々検索して悩むこと数日。


すると、脱脂によるクマ取りの情報に遭遇。

さらにはハムラ法、裏ハムラ法。

脱脂と裏ハムラで揺れる揺れる。

でも、裏ハムラ(か、適応次第で表ハムラ)にしよう、と決意するまでに1ヶ月もかかりませんでした。

どこで受ける?!


有名な大手美容外科から個人院まで、Googleマップの口コミやクリニックのホームページ、YouTube、インスタ、ネットで検索しまくりました。

周りに意見聞けそうな知人もいませんでしたし。

クリニックのカウンセリング回りは皆さんよくされるみたいですが、子連れの自分にはそんな手間はとる余裕がありません。

徹底的にネットを見て、信頼できそうなクリニック、ドクターに決めました。


カウンセリング




総院長は人気で、指名の場合カウンセリングも同ドクター、有料になるのですが、地域の院長先生でも腕は確かであろうと考えていたので、総院長の指名はせずにカウンセリング予約をしました。そのほうが、キャンセルで空いた枠が比較的早く半月ほどで取れたのもよかったです。

半年後です、とかは待っていられないタチなので。

地域の院長先生の人となりも、その段階からモーレツに検索しました。笑

やはり自分の人生預けるに等しい選択なので、後悔はしたくないです。


カウンセリング時にはクリニック近くの託児所に2歳児を預けて行きました。

泣き叫ぶ我が子。ごめんよ。

次女も幼稚園の早朝保育を利用しました。


先生とのカウセリングは30分弱。

私の年齢、状態では裏ハムラを選ぶ人が多い。

ただし。

私の顔の場合目の下の距離があるので表からやった方がしっかりできる。

傷が見えないのは裏ハムラだけど。


悩んだまま、質問は大体できたので先生退出。

カウセラーさんが引き継ぎ、実際に施術するか、施術の日時を相談していきます。


初め、表のつもりで日時を考え、抜歯のために時間取れるかなどやっていましたが、どうしても、傷が本当に見えないのか、よく見たらわかる、そりゃそうだ、とカウンセラーさんと症例写真を見ながら話し、土壇場で裏ハムラに変更!


3ヶ月後に両親に会うので、やっぱり傷は受け入れられない悲しい


裏ではできないと言われたわけではないしね。


で、予約し、クレジットカードで料金を支払いました!


さてさて〜

どうなることやら。