整形とかわからないギリギリの、でもめちゃくちゃ突っ込んでくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち

今日は一週間検診です。

手術の様子はコチラ下矢印私には一生に一回で十分ドクロな苦痛笑い泣き

一週間検診


今日は待ち時間もなく、一旦待ちスペースに入るもすぐに3日目検診の時と同じベッドのある部屋へ行き、案内してくれた看護師さんがテープを剥がしてくれる。

まあ、昨日一回自分で剥がしちゃってもう一度つけたけど目じりはピラピラ剥がれた状態でしたが。


もう、先生に聞きたいことはほぼコレだけ。


一週間後の現状だと、目の下に腫れの膨らみみたいなものがあってその下に影ができているけど、これから段々なだらかになっていくのか?


ナースさんもドクターも笑顔でまだ一週間ですから〜照れキラキラ

順調ですね。とものの1、2分で終了。

よっぽどの腫れがないかとか、異常がないかの確認だけなんでしょうけれどね。

一応、聞きたいことはないかも確認してくれますが、不安な状況ながらこればかりはまだ時間が足りず経過を見る感じでしょうか。


きっついシワ出現!



テープ剥がしてからしっかり鏡見なかったけど帰りに寄ったデパートのお手洗いでビックリ!


今まで見たこと無いようなクッキリ直線が約1.5cm、右目下に出現!


シワは裏ハムラのデメリットかもしれないけど、こんなペンで描いたようなシワ?!

もうちょっと小じわを想定してた…


でもこれ明らかに不自然だし、テープで変によれたんじゃないだろうか。

と思うも、ずっとあるのかも、むしろ増えるのかも…


一週間振りに顔面に何も貼らない生活に戻ったし、もう少し様子見かな、とは思うけど

凹み要素がまた増えてしまいました。

ダウンタイム中の杞憂であってほしいえーん


とりあえず帰宅後にぬるま湯で目元を流し、キワを避けつつ化粧水、乳液、クリームしておきました。

シワ気になる〜


【追記】その後一週間もせずに改善しましたニコニコ

違うことが気になって不安になっていますが泣き笑い



目の周りうっすら黄色



マスクもないテープもない、になったら、皆さん仰る黄色、に目の周りがなっていることに気づきました。

ついさっきまで、黄色いことにきづいてませんでした。笑

そのくらいわずかに。

あとは針の跡左右1、2箇所、点々と薄い赤、薄い青のところがまだ残っています。


涙袋は、笑顔は、

元々涙袋ぼやー、笑って写真撮るとそこに影あるねーくらいでしたのでそこは今のところ変わらず。


笑うと涙袋と目袋の二重線になっていて、それを解消すべくの手術をしたのですが。

左はすでにそれが解消されつつあるような気がする。

右は、涙袋的なとこ、出現したシワ、ゴルゴ線?(腫れの下?)の三重奏になってるゲッソリ


いやー。

経過であって結果じゃないことを祈るしかない。


外反気味(スキマ)は改善


特に左側で気になっていた、白目と下まぶたのスキマ。

上目遣いで鏡を見ると下まぶた裏側の赤い部分が見えていたのですが。

今日は朝も夕方も見た目にはくっついて見えました。

少し乾きやすく感じるのは続いていますが、圧迫ガーゼやテープよる押さえつけと下まぶたの晴れのせめぎ合い?みたいなことで起きていたと思われます。