ペットなら ブログネタ:ペットなら、犬?猫?どっちがいい? 参加中だんぜん、猫派☆あの自由気ままなのがいい♪そして、自分が猫科だから!?実の親とは別に、父母いますし(笑)(仕事場に)その間の子として、自由に過ごしてます。犬も嫌いじゃないよ。小さい頃、ずっと側にいてくれました。まるで、私を守るナイトのように…(番犬とは言わせません!!)結論 ペットにするなら猫。