ブログを毎日書きたいのにスマホを長時間使用すると右手首がだるく冷たくなってきてものすごく気持ち悪くて耐えられない日々でした。

マッサージをしてしばらく音声入力に頼り、ブログは控えていました

腱鞘炎てやつでしょうか

癖になるみたいなので気をつけないといけないです。


音声入力でもある程度使えますがやはり

家で1人で喋ってるのを聞かれたら恥ずかしいし

こっそりブログ書きたいのでスマホに繋げるBluetoothのキーボードを買ってみようと。

Amazonと楽天市場のレビューを読みまくり

値段と見た目との兼ね合いで

アンカーのキーボードにしました。

配列が慣れず、英数字との切り替えがわからなかったりしますが、調べながらやってみます

買ってすぐに単四電池2本入れてボタン押してBluetooth繋がりました。


これから毎日更新できたらよいな