結構増えたな…、減量はもう諦めた方がいいのか…。
今日も調布飛行場に向かう。
走り始めて駄目なら多摩サイを軽く流そうと思い 多摩川よりのルートから、でも何とか大丈夫かな?
信号待ちから走り出す度に ものすごい乳酸を感じる。
ジワーっと嫌な感じで やっぱり今日は無理かな…?
飛行場に到着するまでに、少しでも乳酸が抜けたらラッキーと思い 15分軽く回す。
そんな感じで飛行場1周目…、意外と走れる。
(よく分からないけど。)
ケイデンス低め80台でもグイグイ踏める。
ただ無理はせず 上げ過ぎず やや高めを保つ。
練習中はなるべく気にしない様にしているけど、メーターをチラ見するとワット数も出ている。
身体の調子(自分の場合?)というのは 本当に自分の推し量れる事では無いのかもしれない。
普通に考えれば今日は最悪のコンディションのはずで、回復の遅い(はずの)自分はそろそろ休んだ方が良い、と思う。
ただ走ってみないと分からなかった訳だし、最初から決め付けてしまうと 本来は出来る事も出来なくなってしまうという事かもしれない。
(効率は後回しとして。)
5、6周目あたりは少し余裕を持って、しかし後半になるにつれ 8、9周目は力を出し切る感じで走る。
だって さすがに明日は休むだろうから!
1時間55分 60.1km 1,310kcal TSS137
20分最大 236W
飛行場 1時間22分 230W 80回転 心拍計忘れた
L3-20分 L4-34分 L5-14分 L6以上-6分
今日は何故か集中できて 1周回ごとに少し踏み込めた。
だからL5(自分は300W弱くらい)が多いのだと思う。
レースの翌日は絶対に練習したくなるけど、同じように昨日K氏と練習して 色々と感じる事があったので 今日は集中出来たのかもしれない。

しかし 明日はこんな感じで休もうと思う…。