芒(ノギ)にご注意。 | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます。

朝から暑くなる様な日差し。
くるみ地方は30℃になる予報が

梅雨もまだなのにショボーン




皆さんは『ノギ(芒)』と言う植物を知っていますか⁉

昨日、Facebook見るまでは知らなかった
んです。

記事を読んでみてびっくり👀‼

そして、怖い((((;゜Д゜)))と思いました‼




矢印がノギ下矢印


麦みたいだけど、かえしが有って
ちょっとやそっとでは取れません。


ワンコのあらゆる場所に引っ付きます。

かなり先が鋭いので、手足の股に刺さる
ようで、出血し気が付かないと腫れ上がり化膿するようです。


耳の奥や眼球にも刺さるとかいてありました。

ノギが刺さるとかなりの激痛があり
麻酔下でないと処置が出来ないくらい
痛がると書いて有りました。



詳しくはこのホームページで見てください。
http://www.119vc/themed/aim/img/column_tit.png







くるみは草むらが大好きだから

この記事を読んでみて

草むら禁止にしないと


可哀想な事になってしまうと
思いました。





皆様のご参考になりましたでしょうか?