くるみ 頑張ってきてね‼ | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちわ。



静岡のオフ会の後何処に行ったか

気になるとおもいますが、


そのお話はまた後で。







今日、くるみは入院しました。

そして、午後から手術です。


皆さん、心配しないで下さい。


左の歯が欠けてしまい歯髄が見えているので抜歯するんです。




抜歯してもウマウマは食べられますよ。







くるみぱぱとままが心配なのは
麻酔からちゃんと覚めてほしい。と言うことだけです。





くるみ、ごめんね。
アキレス腱を食べさせ過ぎたんだね。

もっと気をつけてあげていれば
くるみをこんなめに合わせなかったのに
本当にごめんね。








硬いものを噛みすぎると歯が欠けて歯髄がみえてしまい結果、抜歯という方法しかないようです。
確かに、抜歯しなくても歯髄の治療をして
セラミックを被せるということも出来るようですが、何れにしても全身麻酔をかけないと治療や手術は出来ないとのこと。
セラミックを被せる治療は、感染していないかレントゲンをとる確認が必要で
感染が確認されたら、また全身麻酔をかけて抜歯をするのだそうです。


我が家は、全身麻酔のリスクとレントゲンのリスクを考え抜歯を選びました。


毎日、歯磨きと歯のチェック。
幸い、顔が腫れる前にみつけられました。




顔が腫れてから連れてこられる方が
いて、診察したら歯が原因という方も
いらっしゃるようです。




皆さんも、毎日歯磨きされていると
思いますが、早期発見で顔が腫れる前に
気付いてあげてくださいね。
いろいろリスクが低くなるようですよ。















どうか、
ちゃんと麻酔から覚めて
元気な顔をして退院してこれますように。