鬼は外 福はうち | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。

あっというまに2月になってしまいました。
早いですね。

今日は節分ですね。


皆さんのお宅でも豆まきやりましたか!?

我が家では、豆まきやりますよ!!


♪♪ おにわ~そと~  ふくわ~うち~♪♪♪

と言いながらね。


まめは撒きますが…



チョコレートを包む紙でくるみました。

散らばって掃除が大変だからこれなら

散らばらないし掃除も楽チン!!(^ー^)


豆粒はいくつ食べるんだろぅ!!
20粒かな!!

そして、節分と言えば…


今年は西南西ですよ。

黙ってもくもくと食べちゃいました。

どちらも美味しかった!!


くるみにおにさんのお面をつけて

わるいこはいねーがーぁ!!と言ってみたら…

なんか違うかも…。

ちょっとぶれちゃいました。


追いかけてみたら…

逃げてしまいました。

可哀想なのでお面を見せてあげたら…



ビリビリに破かれてしまいました。




最後にくるみにも皮を剥いてだいずあげました。
美味しそうに食べてました。





今年も節分は滞りなく終わったぁ音譜




おにさん、我が家には来ないでね!!
















Android携帯からの投稿