忘れてはいけない日 | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。

3年前の今日、忘れてはいけない地震がおきました。
物凄く揺れて、とても怖かった!!
コンビニやスーパーから食料品が消えました。
交通機関が麻痺しかなりの期間わたしが使っていた電車は、再開しませんでした。
そして、時間によっては停電がおきました。
停電は、二回位経験しました。
夕方から夜にかけての停電は、今、地震が起きたらと考えたら…恐怖感でイッパイでした。

そして、とても明るかった我が家のくるみから
一時期笑顔が消えました。その代わり警戒心がうまれました。小さな音にも吠えるようになりました。これは今でもあります。
1才で味わったこの恐怖…。
とても怖かったと思います。
幸い、あの日は、くるみパパが夜勤明けで家にいたので、直ぐに抱きしめてくれましたが、
一人てあの日あのときを過ごしたワンコもたくさんいると思います。
被災地では、今でも飼い主さんと離ればなれになっているワンコもいます。
早く幸せになって欲しいです。

被災地の復興も願うばかりです。






Android携帯からの投稿