ステロイドが効かない… | べんてんママのブログ ~3代目コーギー、お転婆ティアと共に~

べんてんママのブログ ~3代目コーギー、お転婆ティアと共に~

2000.6.22生まれで2015.10.22に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ったコーギーハッピー。
2008.11.18生まれで2014.3.7にリンパ腫で5歳3ヶ月で虹の橋を渡った黒コーギーのちびすけ。
ニューフェイス、2016年5月3日生まれの女の子ティア♡です!
よろしくね~♪

今朝、病院へ連れて行ってきました。


ステロイドを1週間飲ませたけど、しこりは小さくなってないですねってしょぼん


ステロイドを投与したらしこりはちいさくなる子が多いらしいけど、


ちびすけには効いてないのかな。


もう抗がん剤もステロイドも効かなくなってしまったのかな・・・しょぼん


あとどれぐらい・・・って怖くて聞けなかったけど、あまり良い状態ではないのは確かです。


あとはちびすけの生命力を頼るしかないのかな汗


まだお別れしたくないよ・・・汗


また元気になってよ・・・ちびすけしょぼん



{31D373F8-638A-4ADA-8EB1-0DBB736ACD4C:01}

朝のお散歩はいつものコースはもうしんどいみたいで、


今日は家の周りをすこし歩いただけでした。


家に入るなり、玄関のベッドのうえにペタン。



{3AFED130-C819-4256-A4DB-51177FDFF276:01}



最初の1週間のステロイドの後は半分の量に減らさないといけないらしい。


1錠の4分の3のステロイドと抗がん剤半錠になりました。


なんとかこれを飲んで、効いてきて欲しいです。



{B3BC1389-F1CC-475E-B20D-05CA22DFC0D2:01}

ハッピーも心配そうにちびすけの側にきてくれました。


{1AA63DA1-BD1A-46FE-AA8D-194ECA32AB30:01}

ササミジャーキーとソーセージは食べてくれたので、また買ってきました。

これ、好きみたいビックリマーク

朝ごはんは食べなかったので、おやつにあげたらパクパク食べてくれましたニコニコ

夕散歩はすこし元気が出たみたいで、ゆっくりですが、いつものお散歩コースに!!

{52B62BFF-55DB-4140-A2C2-A9413C116E7F:01}

近所のワンコ友達のおうちに用事で行ってちびすけの事を話したら、

後からちびすけに会いに来てくれました。

話してたら、泣いちゃった・・・汗

あかんね・・・こんな弱気じゃ・・・しょぼん


ミックスのキャンディーちゃんとまた一緒にお散歩に行こうねビックリマーク

買い物に出ていても、ちびすけが急変しないか心配で落ち着かない・・・


ちびすけ・・・


やっとすこし暖かくなってきたんやから、また元気になって

大好きなドッグランに連れて行ってあげるから!!


それから、桜が咲いたらお花見に行こうよ音譜



美味しいウマウマいっぱい作ってあげるから

おやついっぱいあげるから、元気になって!!



お願い・・・




(記録) 2/25

晩御飯はサバの焼いたのを半切れパクパク食べた
(焼きたては美味しいからすごく欲しがった)


鳥のレバーを焼いたのをカリカリに混ぜたらいつもの量ぐらいパクパク食べた



ステロイドの影響で喉が渇くらしく、水を頻繁に飲む。

おしっこも大量に。

朝、廊下とお風呂場前にうんちをしてた。

我慢できなかったのね。

夕散歩のうんPは柔らかめをすこし。