やっぱり再発でした | べんてんママのブログ ~3代目コーギー、お転婆ティアと共に~

べんてんママのブログ ~3代目コーギー、お転婆ティアと共に~

2000.6.22生まれで2015.10.22に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ったコーギーハッピー。
2008.11.18生まれで2014.3.7にリンパ腫で5歳3ヶ月で虹の橋を渡った黒コーギーのちびすけ。
ニューフェイス、2016年5月3日生まれの女の子ティア♡です!
よろしくね~♪

ちびすけ、昨日の夜も下痢をして、今朝も胃液を吐きました。


相変わらずご飯は食べないし、元気もなく、ずーっと寝てるだけ。


23日に来てくださいと言われてたけど、いてもたってもいられないし、


もう一度きちんと検査をしてもらおうと思って、今朝かかりつけの病院へ


行ってきました。



診察をしてもらうと・・・


首のしこりが肥大してる

(右は一回り大きく、左は触れないぐらいだったのが、わかるぐらいになってる)


新たに後ろ足両方ににしこりを発見ドクロ (左足の方がすこし大きい)


お腹のエコーでは脾臓にうっすらガンが浸潤してる影がある



このことから、やっぱり再発ですと言われましたしょぼん




やっぱり先生の見解は正しかったんですね。



一筋の光が見えてきたのに、すっと消えてしまいました汗



2月2日に抗がん剤を打ったけど、しこりが大きくなってきたのは

もう効かなくなってきたとのこと。


まだ他にもオンコビンなど抗がん剤はあるけど、副作用が激しいと言われました。


旦那さんも一緒に行ってくれたけど、激しい副作用は可哀やし、


ちびすけに辛い治療はしたくない。


なので、先生と3人で相談してステロイド剤とシクロフォスファミドの抗がん剤で


行こうということに。


ステロイドは副作用がないから、安心です。


あとはいつまで元気でいられるか・・・。


辛い告知でしたしょぼん



辛い現実だけど、この子の運命として受け入れるしかないんかな。


あとは好きなものを食べさせてあげて、楽しく過ごすこと。



でもあとどれぐらい・・・って考えたくないし、諦めずに私たちのできるかぎりのことは


してあげたいと思っています。


完治はしない病気だけど、元気でいられる期間は長くできるかもしれないしね。



今日はステロイドの注射をしてもらい、シクロフォスファミドの錠剤を飲ませてもらいました。





これからまた戦いが始まる・・・


ちびすけ、負けたらあかんよ!!





メッセージや電話をくれたみなさん、ありがとう。



またちびすけと一緒に頑張ります。