blogにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

日々のことをマイペースに

記録していますハイヒール

 

30代新米ママ/150cm

お洋服、美容、旅行

美味しいもの大好き

 

⋆⸜  Instagram ⸝⋆

ご飯の記録をはじめました♡

毎日更新しています🥰

→ 🍽

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールなどの

ベビーカートについて。

 

 

 

 

出産前にA型ベビーカーを購入するため

あれこれ調べてたんですが

 

新生児の時や月齢が低いときの外出って

そこまでないんじゃない?

 

とか

 

まだ軽いし抱っこ紐で乗り越えるぞ!

 

とか

 

物を増やしたくないという気持ちもあり

考えてるうちに買わずにここまできました。

 

 

 

 

それならもうB型からでいいや!

 

となり

 

10月か11月くらいに購入を検討しています。

(子が4ヶ月ー5ヶ月くらいのとき)

 

いやでもね、抱っこがしんどくなってきたんです。

少しでも抱っこ以外の方法を見つけなきゃ滝汗

と焦ってます。

 

 

腕がもちませんよ

なんだかね、毎日体のどこかが痛いの。

なんでー???滝汗

 

 

 

 

↑↑↑

お出かけの時、ショッピングモールのカート。

大変大変お世話になってます。

当たり前のように無料で貸していただけるの

ほんとうにありがたいですよねほんわかラブラブ

 

 

 

 


 

 

 

 

ベビーカートを使うときに

気をつけること、やってることを

まとめてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

①アルコール消毒

スプレーとウエットテッシュで徹底的に除菌

 

 

②手が当たるところはタオルなどおく

(出来たら)

 

 

③事前にベビーカーの有無、置き場をチェック

これは電話して聞きました。

何事もですが、子供といると事前準備が

すごく大切だと実感します。

 

イオンモールはだいたいおいてあります。

 

意外なところでいうと

ニトリにも置いていました。

 

 

百貨店は置いてある場合が多いですが

新生児用のものは台数が少ないです

と言われることが多かったです。

 

オープンと同時に入ると確実だと思います〜

 

という感じでした。

 

以前までは予約ができたみたい。

今は先着です、と言われました。

 

 

 

 

↑モールやスーパーにあるものは

このコンビのものがほとんど。

寝かせるようにリクライニングが出来ます。

黄色いところでお腹を固定します

(茶色のベルトで調整)

 

 

 

 

この日はブランケットを持ってたので

肌にあたるところに敷いてあげました

居心地、少しでも良くなったかな?

 

 

 

 

  

このカートは

「生後2ヶ月から使用可」

としっかり書いてありましたよ!

 

 

 



 

 

お出かけ大好きだったのに

自分の気分でふらーっと外出できず

ストレスが溜まってるのが本当ののところ。

 

三越に行きたい…笑い泣き

 

 

 

 

お出かけについて書いたら

出かけたくなってきましたよ真顔

 

 

 

天気が悪いので近くのイオンモール行こうかな。

 

子とのお出かけって大変だけど

とってもよい息抜きになりますよねスター

 

カートに入れると寝てくれるし

 

それとね、イオンやゆめタウンの

ありがたさに気がつきました

(ゆめタウンは地方のモールかな?)

 

快適、キレイな授乳室もあるし

個室にもなってるしすごいよねおねがい

 

 

 

 

↑ゆめタウンの授乳室

快適すぎてびっくり指差し

 

 

 

あと数ヶ月、ショッピングモールの

無料カートにお世話になりながら

お出かけ楽しみます 飛び出すハート

 

 

今日も子と一緒に良い日にしようラブラブ

こんな今も💩が漏れ発見。慌ただしい、、、

みんなもこんな感じだよね?🤣





よく読んで頂いている記事❤︎




 『産後後悔していること。』blogにお越しいただきありがとうございます 日々のことをマイペースに記録しています 30代新米ママ/150cmお洋服、美容、旅行美味しいもの大好き🍽…リンクameblo.jp


 




 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💐✨

 

 

 

フォローしていただけたら

とても嬉しいです💞

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルーム

お気に入り、使っているものを

購入したものなどを

載せていますビキニ