サムネイル

ブログにお越しくださり
ありがとうございます🩶

0歳女の子ママ
息抜きは美味しいものを食べること
限定スイーツ大好き
お洋服、美容大好き
今年は子供と旅行に行きたい!

お気軽に仲良くしてくださると
とてもとても嬉しいです🩰✨

 

 

 

 

 

 

 

産後後悔したこととか

ネガティブなことばっか書いてますが

 『産後後悔していること。』blogにお越しいただきありがとうございます 日々のことをマイペースに記録しています 30代新米ママ/150cmお洋服、美容、旅行美味しいもの大好き🍽…リンクameblo.jp


 

 

 

これやってよかったー!

偉いぞ、私!!!拍手

 

 

 

 

 

と思ってることもあるんです。

 

 

 

 

 

 

こまこましたこともあるかもだけど

とりあえず思いつくもの3つ!

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に美味しいものを!

 

 

 

これは本当にしといて!

 

 

 

通販とかで買ったものを

ストックするのももちろんいいけど

それはいつでも出来る。

 

 

 

 

おすすめしたいのが

 

 

なかなか行けないお店

美味しいものを冷凍しておくこと。

 

 

 

 

例えば、有名な少し遠くのパン屋さんとか

焼き菓子屋さんとか。

 

 

 

 

今すぐ行けるとこのはいいのよ、別に。

説明すれば大体買ってきてくれるでしょ。

 

 

 

 

 

ちょっと遠く通販で買えない

出来れば、大好きなお店

美味しいものを

ストックしておいてください。

 

 

 

 

 

授乳ってめちゃくちゃお腹空くの。

これみんな言うけどほんとだよ。

 

 

 

 

それで赤ちゃんは

24時間泣いちゃうから

ママは疲労困憊なのよ。

 

 

 

そんな時に美味しいものを

すぐにチンして食べれるっていうのが嬉しい。

 

 

 

車で行けない、

行列パン屋の、スイーツ

ありがとぅぅぅぅ

って感じで食べてたw

 

 

 

スタバのスコーンの冷凍ストックも

睡眠不足の時に食べて泣けた。

産後メンタル。笑

 

 

 

 

 

自分で作ったものじゃなくて

誰かが作ってくれたものって

いうのがいいのかも、

と思ったりもする。

 

 

 

 

 

子を産んだら周りは私のことより

子のことですから。

 

 

 

⚪︎⚪︎ちゃん、可愛いね〜

⚪︎⚪︎ちゃんに似合うかな〜と思って

⚪︎⚪︎ちゃん使ってね〜

 

 

とかとか。

 

 

 

 

 

子のことばかり。

それはとってもありがたいんですよ。

 

 



 

誰も自分のことは

気にかけてくれない。


だれか、、、産んだのわたし、、、

って感じだけどね。笑



 

 

 

これ、産む前に先輩ママに言われて

 


 

へ???昇天

 

 

って感じだったけど、よく分かるわ

 

 

 

 

毎日赤ちゃんのお世話している

自分を自分でしっかり

いたわりましょう。

 

 

 

 

部屋の掃除

 

 

 

これもしといて良かった。

ほんと、子が生まれると

掃除どころじゃないから。

 

 

生きてるだけで、バタバタ。

 

 

食べて、寝て、授乳して、オムツ替えて

 

で大体1日の大半が終わってた。

 

 

 

知ってる人からしたら

当たり前だよって感じかもですが

私はほんとびっくりした。

 

 

 

 

 

睡眠とれないのが、

マジでびっくりだから笑い泣き

 

 

 

 

台所とか整理整頓して

なるべくシンプルに

片付けやすくしといてね。

 

 

 

 

ヨシケイの手配

 

 

これも、ほんとに良かった。

 

 

 ヨシケイには

社会人1年目、新婚のころ

妊娠中

本当に大変な時にたくさん助けてもらった。

 

 

実は母が新婚の時に

料理の練習で頼んでたらしく

厳密に言うと

そこからお世話になってる。

 

 

職場でも使ってるママさんも多かったよ!

旦那でも作れるのがいいー!

って言ってたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

私は里帰り1ヶ月したんだけど

実家は父が1人暮らしなの。

(母は私が20代の時に他界)

 

 

 

 

 

父1人の時はご飯は外食とお惣菜。

 

 

 

 

里帰りするって言ったけど

料理どうしよチーン

帰るって言ったけど・・・

私のご飯大丈夫そ???

 

 

 

って感じだったから

実家にもヨシケイ注文してもらいました。

 

 

色々説明しなくても

時間になったら父が作ってくれて。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

料理ほぼしない父も大丈夫。

毎回美味しいし、

簡単だから文句も言ってなかったよ。

 

 

 

インスタにも残ってた。

 

 

 

 

 

 

 

これ妊娠中の時の記録おねがい

ほぼヨシケイ記録。笑

 

 

 

 

 

カツとかの日もあって

食欲お化けの妊婦の時には

ほんと嬉しかったよよだれ

 

 

 

 

 

 

毎日の献立決めから解放!

 

栄養士が献立作成!

栄養バランス考えなくてよし!

 

夕食食材を毎日お届けで新鮮!

 

多品目の食材使用!

 

 

 

 

 

お試しだと1食300円で出来るから

気になる方は見てみてください!

 

 

YOSHIKEI(ヨシケイ)お試し見てみる→→

 

 

私は産後は里帰りの時使ったけど

里帰りしない人にも

自信を持っておすすめ出来ます。

 

 

ミールキットは包丁も使わない日もあるのびっくり

 

 

袋から出して炒めて完成!

冷凍じゃないから

出来たて食べれるのが嬉しかった。

 




 




 

妊娠中で仕事行くだけで手一杯の人とか

産後の献立、買い物しんどい人には

本当におすすめです飛び出すハート


あ、わたしみたいに

育児でヒーヒーなってる人にも

もちろんおすすめひらめき



ヨシケイお試しメニュー>>>

 

 

 

 

妊婦さんは

まだまだ自分の時間があるよねおねがい

 

 




おひとり様は貴重だから

やりたいことは、やりすぎなくらい

やってくださいラブラブ

 


陣痛に耐えながら食べたアイスw

 


 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました花