blogにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

日々のことをマイペースに

記録していますハイヒール

 

30代新米ママ/150cm

お洋服、美容、旅行

美味しいもの大好き🍽️

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

今日からもう12月。

あっという間でびっくりです滝汗

 

 

 

昨日は3時間ほどお1人時間をいただきました。

 

 

サイゼリア☕️

 

 

 

 

 

 お安いねラブ

 

 

 

 

 

産後後悔していること

 

さてさて題名のお話。

 

 

産後後悔してることは、子供にミルクを飲ませなかったこと。

 

いや、はじめはミルク飲んでました。産まれ1ヶ月くらい。

 

 

 

 

なんとなくだけど、うちの産院は母乳を推奨する感じがあり(産んだ直後はどこもかな)

 

1ヵ月検診のときも、ほぼ母乳、と言うとすごいね、頑張ってるねと言ってくれてそれが嬉しくて母乳頑張った。

 

 

あとは、やっぱり母乳はラク。

 

ミルクは粉の量測って、お湯沸かして冷まして、という作業が大変でした。夜中になるとなおさら。

 

 

だから母乳にしてたんだけど、ミルクを飲ませなくなってから1ヵ月くらいでK2の時も哺乳瓶を咥えず、粉ミルクも全く飲まなくなりました。

 

 

助産師さんに相談して、哺乳瓶変えてみたり、少しの量練習したけど全然ダメです笑い泣き

助産師さん的にはもう母乳でいいんじゃないですか?とのことだったけど、、、

 

哺乳瓶咥えさせるとおえーーーとなって、可愛そうなのでもう諦めた。

 

 

 

妊婦のころ、本当にいろんな人に言われた

「ミルクと母乳両方いけるように、ミルク飲ませないとだめ!誰かに預けられないよ!」

の意味がめちゃくちゃわかるチーン

 

 

 

授乳時間無視して全力で休める時間が作れない。

 

 

 

頑張れないことはないけど、半年くらいたってきてちょっとしんどくなってきたかなぁ。

 

 

 

 

だけど、赤ちゃんは永遠に赤ちゃんじゃないし、今しか出来ないと思って授乳生活乗り越えよう思います✨

知り合いの1歳半のママは寂しいから卒乳したくない!と言っていた。1年後、そんなことになるんでしょうか、、、

 

 

 

これから産む方産んだ方、ぜひこの体験参考にして、楽だけどミルクも飲ませてあげてねほんわかドキドキ

 

 

 

 

レンタルで乗り越える年末年始♡

 

 『アナザーアドレスでお洋服をレンタル。』blogにお越しいただきありがとうございます  お洋服こと日々のことをマイペースに記録しています  はじめての方♡→ 自己紹介 Instagram日…リンクameblo.jp

 

 

 

 去年の年末年始のお洋服は

レンタルで乗り越えました!

 

 

⇩⇩⇩

 

 

\お友達紹介クーポン/

SO5U816CJK

 

 

スタンダードプランorスタンダードプラスプラン

のお申し込みでレンタルチケット1枚もらえるよ🩷

良かったら使ってねニコニコ

 

 

 

 

 

 

妊娠中買ってよかったもの

 

 

妊娠中は抱き枕として

今は授乳クッションとして

これないと生きていけない笑い泣き

 

 

産んだ日から産院でタオルとして、

今はベビーカーのときのひざかけ、

お家でのお昼寝のとき、

毎日使ってる!

すぐ乾くのも嬉しい目がハート

 

 

 

 

もうすぐクリスマス❤

 

 

準備は早めがお得指差し飛び出すハート

 

 

間違いないルタオ🤍

 

 

 

 

 

 

リンツ🤍

 

 
 

 

 

クリスマス缶可愛い😍

 

 

 

 🤍🤍🤍

 

 

最近の記事も

読んでいただけると嬉しいです目がハート

 

 

 『生後半年の悩みを解決してくれた神アイテム!』blogにお越しいただきありがとうございます 妊娠、出産のこと育児のこと中心にゆるりと更新しています 30代新米ママ/150cmお洋服、美容、旅行美味…リンクameblo.jp


 

 


 

 

 

 

 

 

初めての育児に追われて大変だけど

ごきげんに笑顔で子育てしていきたい❤️‍🔥


同じ方、ぜひ仲良くしてください🥰

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💐✨

 

 

 

 

フォローしてね

 

フォローしていただけたら

とても嬉しいです💞

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルーム

お気に入り、使っているものを

購入したものなどを

載せていますビキニ