こんにちは☕️





3月26日(火)、INPEXの株主総会へ

出席しました。







質疑応答の続きです。




🔟人材育成について

資源開発など、文系の人材などについてどう思うか?


A、現時点で、リーガル(法律)が、4人いる、

文系人材も、海外、国内での研修を行い、人材育成に努めている





1️⃣1️⃣、災害の現状、対策について




A、毎年、全く事故がないというわけではない。

ただし、死亡事故など大きなものはない。

0災害を目指してがんばっている。


地震などに対して、

1月1日の能登半島地震の際、

富山にパイプラインにあり、新潟も揺れた。

危機対策本部を立ち上げ、

どのような被害があったか?

人災などがあったか?

などの確認を行った。





1️⃣2️⃣、有利子負債への返還。

一兆三千億の借金に減ったと言ったが、

まだ、借金がある状態。


ゼロ金利解除となるので、

もしかしたら、株主還元の順番を後回しにした方が良いのではないか?



A、営業、生産はほとんど海外でやっており、

ドル建てでやっているので、金利から来る影響は少しだが、借金は、重視しなければならない。





1️⃣3️⃣、E社で、不祥事があった。

インペックスは、大丈夫か?


また、トヨタ、ダイハツは風通しが良い会社を目指すと言われているが、インペックスはどうか?




A、コンプライアンス委員会が組織的にある。

通報の間口、社外(弁護士)

海外の大きな所も、コンプライアンス委員会がある。

また、その他にもグローバルのものがある。


そういう事件が起こさないためにはどうしたら良いか?コンプライアンス委員会が

年齢層に分け、特に役員は、毎年研修をやっている、






1️⃣4️⃣、石油資源開発とインペックスと、株価が異なる。株価の乖離の理由は何か?



A、石油資源開発は、国内の開発、

インペックスは、海外の開発。


石油資源開発とは、規模が違う。

規模が10分の一位。


引き続き、配当も含め株主還元に努めていきたい。




ここで、時間となり, 

質問タイムは終了になりました。






サムネイル

質問13の質問には、
ちょっとびっくりびっくり

総会では、具体的な社名が出まし




サムネイル
 
質問14、同業他社との株価の違いも、
聞いちゃうんだ⁉️って、
こちらもびっくり😳

石油資源開発は、国内の石油を
扱っているのねー‼️😳


質問される株主さん、

総会資料やホームページも

よく読んでいらっしゃるし、

知識も豊富でした。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😭


みなさまの資産と笑顔☺️が

増えますように!!ピンクハート


イベントバナー

 


イベントバナー