こんにちは☕️





3月26日(火)、INPEXの株主総会へ

出席しました。




業績など、会社から説明のあと、

株主からいろいろと質問が出たので、

まとめてみましたウインク





1️⃣株価水準、PBR、配当性向について、


A.企業価値の向上


株価が上がらない理由を会社で考えた(PBRの向上)

資本効率の向上、

市場の信頼を得る具体的な取り組み

株主還元、投資家との対話の強化


借金の水準が低い


今年の還元も考えたい。(増配?)




2️⃣総会資料のp30 の取締会の実効性評価について


女性の参加(2名) 多様性がある(社内、社外1名ずつ)

女性の取引役を増やす方法について




A、多様性は、会社の発展に必要。

これからも、邁進していく。





3️⃣男女共同参画社会なのに、

女性役員が1人しかいない。

退職される理由としては、育児と仕事の両立が難しいことがあげられる。

今後の取り組みについて。


A、どうしたら女性が活躍出来るか、

考えるために、

1月に女性活躍パスポーズ(名前、パスポーズって聞こえたのですが、聞き間違えかも?)を立ち上げた。

女性のみのざっくばらんな話し合いの場としている。


女性が活躍出来る体制が整っているか?

女性を排除する体制がないか?

などを、話し合っている、


中長期的な解決を考える



 

この後の質疑応答にも、人材、

特に女性を大切に考えているINPEXの姿勢を

伺うことが出来ました。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😭


みなさまの資産と笑顔☺️が

増えますように!!ピンクハート


イベントバナー

 


イベントバナー