【手づくり腕時計】時代が変われば自分も変わる… | *手づくり腕時計とHandmade life*

*手づくり腕時計とHandmade life*

埼玉県 手づくり時計作家・講師をしています。
ハンドメイドが好きな方、腕時計づくりに興味をお持ちの方、ハンドメイドを始めた方を応援します。

「いつまでも同じではない」と言うこと 。

 

おはようございますチューリップピンク

時計作家の石川晶子です。 腕時計を作りながら、

Stampin’up !Japan公認デモンストレーターとしても活動しています。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

※はじめましての方はこちら(自己紹介です)もご覧下さい。

 

 

 どんなに「たくさん売れた!」時代が

あったとしても…もう それは、過去のこと。

 

作品を作って売るだけが仕事ではないかも…

 腕時計づくりを始めて20年。

結婚、出産という環境の変化までは
作品を作っては作品展の繰り返しで
イベントや季節によっては
売り上げも良くて、
成績(売り上げの数字)が良ければ
またデパートさんからも
次回のお仕事がもらえたりして、
仕事が切れない状態。
いわゆる、
「波に乗ってる絶好調な時代」
私にもありましたキラキラ

でも、
女性の場合は
結婚や出産によって、
仕事をセーブしたり、休んだり
しなくてはいけない期間があるわけで

その間に、
今まで自分が貰えていた仕事の場所は
他の作家さんが入ることになりました。

でも、それは当然の事で、
暗黙の了解で解っていた事でした。

ちょっと惜しい気持ちも
ありましたよ、正直に言えば…ぐすん

でもね
やっぱり、結婚したら
家族とか子供の事が優先になりますのでキラキラ

環境が変わってからは
自宅からネットショップで販売を
中心に切り替えて
現在は時々、ギャラリーで展示会を
する活動の仕方ですが

ある時、
YouTubeを見ていたら…
私の目の前に「マツドアケミ」先生が
現われましたラブ

腕時計を作りながら先生の
お話を聞いていると
ハンドメイドの講師について
のお話をしているではありませんか。

そうか。
なるほどね…
作品を作って売るだけが
仕事ではないかもね…と
思い始めました。
考え方 ひとつで希望が見えました。

それで、今 私は
マツドアケミ先生の講座を受講して
お勉強中なわけですが、

そのマツドアケミ先生が
また新しい講座で、
とても興味深い楽しそうな講座を
配信していますラブラブ
スマホひとつで可愛い動画を作って
未来のお客様を集める方法を
教えてくれるそうです音譜

ハンドメイドのお教室をされている
先生や
女性向けの講座を開催している方
必見ですねラブラブ

私も見たいウシシ
絶対 見ます!
見たい人は…↓をクリック音譜

キラキラマツドアケミ先生↓キラキラ


今日も明日も明後日も
楽しく、学ぶ。
コレ、大事ラブラブ
 
 

アイロナ バイ ムーラ

私が現在、時計を納めさせて頂いているお店は

渋谷ヒカリエ4Fのアイロナバイムーラさんです。

こちらのお店で実際に実物をご覧頂く事が出来ます。

 

AIRONA by mu-ra(アイロナ バイ ムーラ)さん

先日も作品を納品したばかりですので
お近くまでお越しの際はお立ち寄り頂けますと嬉しいです。

>>前回納品した作品の紹介はこちらから。

ムーラさんはもう15年以上も前からお付き合いして頂いているお店です。

 

スタートは青山の路面店(本店)。

その後は池袋店や名古屋店、仙台店など各地のショップでお世話になり

現在は渋谷店でお世話になっています。

 

インターネットを通じてWEBショップでも販売できる時代ですが

やはり実店舗は必要だと思っています。

私のような個人作家には本当にありがたい事です。

 

ひとつひとつ心を込めて制作していますので

ご覧頂けますと嬉しいです。

 

 腕時計のサイズオーダーもご相談ください 

自分の腕に合った時計がなかなかありません。。。

このようなご相談を売り場で伺ったことがあります。

このようなお悩みを持っているお客様は意外と多いのです。

 

手づくり腕時計でも形によっては、大きくするのも小さくするのも

可能不可能はありますが、一度ご相談ください。

既製品とは違い作り手の私が細かくサイズをお伺いして

できるだけご希望に合うサイズで制作致します。

 

手づくり腕時計に関しての サイズのご相談、

お問合せなど、お気軽にどうぞ。↓

LINE@のお友達登録も、是非、お願いしますニコ

LINE…やってません。。。と言う方は

✉ aki@coffret1999.com

からもお問合せ頂けます。

 

また、メルマガでは手づくり腕時計に関する情報を

お届けしていますので是非ご登録ください。

>>メルマガ登録する

 

ATELIER COFFRETの腕時計は

こちらからお求め頂けます。

↓ホームページは画像をクリック。

 

★creemaでも色々な作品を販売中です。

限定作品も出品しています音譜

ATELIER COFFRET creema店

 

 

 

 

ランキングに参加をはじめました音譜

最後に応援クリッククリックをお願いしますベル

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村