こんにちはひらめき
お風呂リフォームの続きです。

壁のグレードと収納棚、カウンターのお話。

壁のグレードは、4つに分かれてます。
カタログで見て「ニコニコこの色がいちばん好き」と思っていたものは、ベーシックグレードの中にありました。
ですが、触ってバイバイバイバイバイバイ
う〜んちょっと不満う〜ん真顔
念入り丁寧に掃除が出来る人ではない私。これはきっと、数年後に汚れムラが目立つ予感と思い、ツルッツルの鏡面タイプ、ハイグレードから選ぶことにしました。
ショールームで実際に見ると、カタログとは色の印象も違いますね。

収納棚
基本プランにある収納棚とタオル掛けは無しにしてもらい、マグネットタイプの棚をサイズ違いで2つプランに入れました。
マグネットタイプのタオル掛けはTOTOには無いというので別途購入…
それで、ネットでタオル掛けを探してたんですよ。
キューン看板持ち飛び出すハート一目惚れのタオル掛けを見つけてしまって、そしたら収納棚も合わせてステンレスに揃えた方が良いのか?と気持ちが揺れてきました。
とりあえず、TOTOのマグネット収納(白)はキャンセルにしようかな。
ショールームでプランを作っても発注ではないので、まだまだよく考えて決定したいと思います。

カウンター
「うちの浴室は狭い」に「掃除が得意ではない私」もキーワードに追加。
カウンター無しにしました。
水栓自体が30㎝の棚になっているので、カウンター無しでもこれで充分かと。
担当者さんから使いやすいとオススメされた方は、前面に操作ボタンとツマミがあって、浴室の狭さが気になるかなと思い、Tタイプの基本のままにしました。
カウンター無しなので、水栓を使いやすい位置に変更してくれるそうです。