お風呂のリフォームに向けて動き出しましたひらめき


TOTOの「ほっカラリ床」の肌触りに惚れこんでいるので、TOTO一択でショールームに行って来ました。


TOTOに決める前、気軽に他メーカーとの比較が出来るホームセンターのリフォーム館で、散々見て触っての選択です。

浴槽はこっちが好きだな、壁の色はこっちが好きなのあるななど他メーカーに惹かれるものもありましたが、現在の浴室で一番嫌だと思っている点がタイル床の冷たさなので、床の心地良さを重視しました。


ショールームは要予約です。

ネットで予約を取り浴室部の図面を送っておきました。


ショールームでは、定価見積もり(どこから買うかどこに工事依頼をするかで価格は変わります。基準として定価を見ます。)を出すために、説明を受けながらプランを決めていきます。

所要時間2時間の予約でしたが、予めプランも色も決めており、カタログでは細かい事がわからなかった部分のみ説明を受けるという形だったため、1時間で終了。

あまりの早さに担当者さんに驚かれました爆笑それだけ楽しみにし過ぎて空想の時間がいっぱいあったという事です飛び出すハート


私の希望に沿った仕様書です。

紙に印刷されると色がくすんで見えますが、実際にはもっと爽やかな色です。窓もありますしね指差し






次の記事から一つずつ選択に至った私の思考経緯を書いていきます看板持ち