ありがとうでいいじゃないか | 独り言が多い珈琲焙煎士のダイヤリー

独り言が多い珈琲焙煎士のダイヤリー

流行りの珈琲に左右されない味を貫く珈琲焙煎士

僕はただひたすらに「おいしい」を届けたいだけ。
自分を磨き続け、澄んだ世界で創る最高の一杯を。

 

早くマスクせずにひとと話せる世界が来てほしい。

 

そんな気持ちが強くなってきますね。

 

 

マスク=仮面 この言葉のとおりで

 

マスクをしていると ホンネが口から出てこないような

 

そんな気分になってしまいます。

 

 

事実 マスクせずに誰かと話をしている時は

 

「あっ、ちゃんと自分の言葉を発してるな」 そう思います。

 

お客さんを見ていてもそうです。

 

きっとマスクが、マスクしてしまっている。 心の中も。

 

 

 

 

新薬やワクチンが開発されようとしている事は皆ご存知かと思います。

 

僕の周りでも ワクチンなんて 人間には毒でしかないと言い切るひとも沢山居るし

 

早くワクチンができてくれないと!ってすがるような気持ちで居るひとも沢山居ます。

 

僕は どっちが正しい判断で どっちが間違っていて と議論するのも違う気がします。

 

 

 

 

この世界というものは 必ず沢山の誰かの努力の上で 平衡を保っているものと思っています。

 

努力を重ねてきた過去の人間たちが居るから、今日本で自分達が平和に生活できているとも。

 

 

 

 

ワクチンや新薬についての議論も多々ありますが

 

常に大企業の既得権益や 政治家の甘い汁に繋がっている面が 決してゼロではないとしても

 

あるいは 本当に効果があるのか 実は人間に悪い影響を及ぼすのかも分かりませんが

 

その現場で 「少しでも早く世界中の人達の心に平穏をもたらしてあげたい」

 

そう想いを強くもって努力している方々が 全くいない なんてことは無いにきまってるんですよ。

 

この世界をよくしたいという気持ち・想いを持つひとが ネガ要素を取り除くために

 

自らの命を削って 自分達のために戦って下さっている事は、間違いないと思うんですよね。

 

 

 

僕たちのために働いて下さっている方々の存在がある限り その先には笑顔があると思います。

 

薬ができて 飲むか飲まないかはそれぞれの判断でいいでしょう。

 

とにかく 僕は早く しっかりの呼吸できる世界になればいいなと願っていますし

 

その世界は もう近い未来にやってくると信じています。

 

 

いまできることを 各々の判断で 最良の手段で 強い気持ちをもって やり続けること。

 

良い世界がやってくるように。 その先で笑顔になれるように。

 

 

 

どんどん思考の行き着く先は シンプルなものになっていくと思うんですよね。

 

 

みんなが笑えばいいじゃん。 みんなで潤おっていこう。 みんなで。

 

 

 

僕はまず 自分とつながりがあるひとたち 仲間と呼べるひとたち

 

一緒にこれからを過ごしたいと思える繋がりあるひとたちを

 

おもいっきり笑顔にしてあげたい。

 

とんだきれいごとを吐くようですけどね。 そこは本心です。

 

 

ひとの批判は程々に。

 

僕もよく人の悪口言って叱られますけど それで自分を正当化するのはナンセンス。

 

できないを責めるだけでは 世界って良くなっていきませんからねぇ。

 

 

国会中継のように 時に酷く不毛な 子供の喧嘩みたいなやりとり 聞いててしんどいでしょ?笑

 

みんな ほとんどのひとが この国をよくしようと思って 頑張ってるにきまってるんだから。

 

言葉でまとめるなら  「ありがとうございます」  でしょ。

 

気持ち良い秋を過ごせますように。