【移転されます】 Le bage 生駒 → 東京 | 独り言が多い珈琲焙煎士のダイヤリー

独り言が多い珈琲焙煎士のダイヤリー

流行りの珈琲に左右されない味を貫く珈琲焙煎士

僕はただひたすらに「おいしい」を届けたいだけ。
自分を磨き続け、澄んだ世界で創る最高の一杯を。

喫茶イレブンの卸先店舗1号店

Le bage さんが東京への移転を控えて

生駒での営業を明後日金曜で終了されます。

僕がお客さんとして伺うのも今日が最後になります。

 

生駒市 その中でも菜畑という僕の自宅から数分の田舎町で

全く知名度が無かったであろうベーグルを広めていくことは

本当に簡単な道のりではなかったのではと思います。

 

ただでさえ新しいお店ができても

遠目に様子を伺ってばかりの生駒の市民性の中、、笑

 

かくいう僕でさえ開店後半年以上経って初めて

ルベーグさんの扉を開けた一人です。笑

思えばベーグルという食べ物のこと

全然知らなかったんですよ。

 

某有名店のベーグルは食べたこともありましたが

決しておいしいものという印象ではありませんでした。

パサパサだし胃がもたれるし・・

 

でも。それは大きな勘違いでした。

 

ルベーグさんのベーグルを食べていて気付きました。

「このベーグルよりおいしいベーグルが見つからない」

「何個食べてもおいしい」「身体への負担が全然ない」

そしてどんどんルベーグ依存症になり・・・

気付いたら自分の店でも出すようになっていました。笑

 

ああ、これがおいしいベーグルなのか~と。

 

珈琲豆をお使い頂くようになって、もう3年ほど経つでしょうか。

ブラジルの豆をベースにしたビター系ナッツフレーバーの

オリジナルエスプレッソブレンドをお使い頂いています。

 

そして東京における喫茶イレブンの卸先第一号に!

なんたる光栄! 僕も本当に嬉しい。

 

 

イレブンでは継続してルベーグさんのベーグルを

少しずつですが お出しさせてもらいます。

生駒で食べられなくなるなんて僕は、嫌だ。

 

そうです このお店がこの街から無くなって悲しむ生駒のひとは

考えられないぐらいの人数が居られるはずです。

 

本当に沢山の方々に愛されてきたお店です。

そして 東京へ。

超カッコイイですよね!

 

店主の秋田さんの野望はまだまだ先へ向いています。

東京がゴールではない。更なる高みへ・・

 

実は僕と学部が違いますが 大学が同じなんですよ。

学年はカブってないんですが 先輩が躍進される姿。カッコイイですよ。

 

え~無くなっちゃうんー!

街の皆さんは 沢山の悲しみの声をあげてますが

皆で背中押して、東京に送り出しましょうねー!

 

お店の営業は金曜日で終了。

その後4月のイベントに2度出店されてから

東京への移転に取り掛かられます。

 

生駒でベーグルを楽しめるのは、あと2日だけ!

14~15時ぐらいまでに完売が予想されますので

行かなきゃ!と思った方はぜひお昼ごろに!

在庫がある程度出そろったタイミングをお勧めします。

 

そして5月には 東京でお店を開店予定!

関東の皆さんも是非ルベーグの味、お楽しみに!

ホームページ

http://lebage.com/

Facebook ページ

https://www.facebook.com/BagelShop.Lebage/

 

その他ネットショッピングもあります!

http://lebage.theshop.jp/

 

https://minne.com/@lebage

 

https://www.creema.jp/c/Lebage