こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

30代までお金はあるだけ使い、カードローン生活、セミナージプシーを経て、今は節約貯蓄に励むアラフォーです。


2023年に関東から相方さんの住む北海道に行き、2人暮らし始めました。

最近相方さんの娘ちゃんも帰って来て、3人暮らしになりました。

台風で延期されていた、相方さんの福岡出張。

2回出発日変更の末、昨日出発しました。ニヤニヤ

なんと私、福岡は25年ぶりデレデレ


たぶん

たーんと食べる旅となるでしょうちゅー笑出張の便乗ですけどね。



台風明けで混雑状況わからないので、早めに家を出て新千歳空港に到着しました。

食べる旅は、もうここから始まりますよ。


相方さんが、ここのお弁当が美味しいよと言ってくれた金歳堂というお弁当屋さんで購入しましたよ。


お好み6種丼

帆立釜めし

白老牛ロール飛び出すハート



お好み6種丼は、注文してから作ってくれたのでおいしかったですよだれ

無事に飛行機にも乗って、久しぶりの空の旅〜



雲がもくもく飛び出すハート

本当は4泊予定、しかし台風で2泊になってしまったのですが、せっかくなので楽しもうと思います。

無事、福岡空港にも到着して


相方さんの長年お仕事でお世話になっているUさんが車で迎えにくださり


美味しい焼き鳥やさんに連れて行ってもらいました。飛び出すハート


その後は、その方と相方さんがいつも行くお店があると言う事で


お仕事の話もあるでしょうしと、私はおいとましますね〜ウインク


ちゃっかり相方さんから1万円を預かって1人二次会へよだれイエローハート


焼き鳥やさんは1時間くらいでご飯も食べなかったので、ひとり福岡の街をウォーキングしながら、Uさんに教えてもらったラーメン屋さんに向かいました。


お腹を空かせるため、サクサクウォーキング。


博多は暑くて、早歩きすると汗びっしょり、止まりません。


カロリー消費とデトックス笑、いい感じ〜


ラーメン屋さんに行く途中、キャナルシティ博多で噴水のショーをやってるよ、と教えてもらい、歩いていきました。


キャナルシティは大きなショッピングモールで、とにかくラーメンを美味しく食べるために歩きました。爆笑








噴水のショー、プロジェクションマッピングと音楽もあり、想像を超えた素敵なショーでした。


凄く楽しかったですびっくりキラキララブラブ


ショーを観た後は、Uさんおすすめラーメンラーメンよだれ


一天門ラーメンびっくりマーク


えっ、1人で入れるかしら驚きと戸惑ったものの、入ってみると外国人カップルのみ。


Uさんによると、飲んだ後の深夜が混んでると言ってました。



赤(唐辛子)か、青(唐辛子)

甘めかスッキリ、が選べました。


私は青にしましたが、辛さの段階もあるようでした。


普通のラーメンは1杯700円というリーズナブルなお値段、すごーく美味しかったですよだれびっくりマーク


青唐辛子ペーストも美味しくて、今度は赤を食べてみたいなぁ〜と思いました。


そして


実は、Uさんから、もう一つおすすめされたものがありました。


すけさんうどんですっびっくりマーク


こちら、チェーン店のようです。



焼き鳥→ラーメン→まだ食べるんかいっびっくりマーク


と、ツッコミたくなりますね。


実際お腹パンパン爆笑ぐるじぃ〜


でも2泊なんてあっという間、明日も半日は相方さん関連で動きますし


今のところ、福岡なんて中々来られません。


詰め込むしかないじゃない〜デレデレ


というわけで、必殺技のウォーキングウインク


博多駅の大きさにビックリ〜びっくり


1人でセカセカ歩いていたのは私です。





昨日の13,000歩のうち、1万歩は夜の福岡で飛び出すハート


汗だくになったこともあり


資(すけ)さんうどんに到着した時は、小腹空いてました。笑


それで、食べたのはこちら飛び出すハート


まさかのセットもの爆笑笑笑笑



ごぼ天肉ぶっかけうどん。


すんごく美味しかったびっくりびっくりマークです。


好みの問題かもしれませんが、柔らかい伊勢うどんと、コシのある讃岐うどんをかけ合わせたような食感。


やわらかめのモチモチ麺で

私コレ大好きよだれハートってなりました。


ごぼ天もお肉も美味しかったので、明日帰りますがあと2回食べたいです。笑



さすがにお腹いっぱい。


帰りも1人ビシビシ歩いて、汗だくになってホテルに帰りました。


1日目、これにて終了です大あくび


相方さんは午前1時過ぎまで飲んでたようです〜


最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますグリーンハーツ



イベントバナー