こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

30代までお金はあるだけ使い、カードローン生活、セミナージプシーを経て、今は節約貯蓄に励むアラフォーです。


2023年に関東から相方さんの住む北海道に行き、2人暮らし始めました。

最近相方さんの娘ちゃんも帰って来て、3人暮らしになりました。

相方さんと2人で旅しています。

網走に泊まった次の日

相方さんが6時過ぎに「もう出発するよ!」と言って、眠い目を擦りながら車を走らせました。

向かった場所は、斜里町(しゃりちょう)にある


天に続く道。


真っ直ぐの道が、ずっと続いています。


途中で絶景も見られます。


もう、もう、写真に収まりきらない、素晴らしい景色なのです。


絶景とはこの事を言うんだな、と思うくらいです。


大自然だけでなく、広大な畑を耕して農作物を作ってくれている農家さんのいるおかげでこんな素晴らしい景色が見られているんだとも思いました。



早起きした甲斐あって、人もほぼいなかったのもよかったです。


相方さんに感謝ですデレデレ


その後、摩周湖に向かったのですが


摩周湖に近づくに連れて、雲行きが怪しくなり、見るのを断念。


その後


弟子屈(てしかが)ラーメンを食べにいきました!


こちらのお店は、いつもいっぱいなので開店前に並ぶことにしました。


すると、駐車場にキッチンカーが飛び出すハート

羊のかわいいコーヒーショップでしたちゅー


店員のお兄さんが、わざわざチラシと案内をしてくれたので


弟子屈ラーメンのオープンを待ちながら、アイスカフェラテとブルーベリーソーダを飲みました。


ブルーベリーソーダ、実も入っていて、すごく美味しかったです!びっくりピンクハート


あっという間に弟子屈ラーメンもオープンウインク


私は魚介しぼり醤油


魚介の旨みがたっぷりで美味しい酔っ払い


相方さんは白湯塩


塩味ですが、濃厚さもあり、とっても美味しかったです!


ブルーベリーソーダが美味しかったのと、コーヒーショップのお兄さんがとても頑張っていた事もあり


食後に、ブルーベリースムージーと


ブルーベリーマフィンを購入して食後のデザートに。


どちらもブルーベリーが濃厚で、とても美味しかったです飛び出すハート


相方さんは、頑張ってる人を見ると応援したくなるのです。デレデレ


道東は、本当に景色が素敵で


走っているだけで写真が撮りたくなります。


車を走らせていると、右側に硫黄山が。


もくもくと、噴煙が見えてきました。


今回は、硫黄山は立ち寄らなかったのですが、ものすごい迫力で大好きです。


こちらは以前、冬に行った時の硫黄山です飛び出すハート

目の前で見られます。


北海道は天気が変わりやすいような気がしているのですが


この日も晴れ間がどんどん広がってきたので、摩周湖にリベンジしに行く事になりました。


続きます。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますちゅー




イベントバナー