こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

30代までお金はあるだけ使い、カードローン生活、セミナージプシーを経て、今は節約貯蓄に励むアラフォーです。


2023年に関東から相方さんの住む北海道に行き、2人暮らし始めました。

最近相方さんの娘ちゃんも帰って来て、3人暮らしになりました。

相方さんの娘ちゃんの東京の友達が遊びに来ていました。

お土産までいただいちゃいましたラブ


もんじゃせんべいと、美女と野獣の東京ばな奈のラングドシャ飛び出すハート



ラングドシャ、パッケージがとっても可愛い!


バナナ味で美味しかったです酔っ払い


ロイズの工場見学に行ってきたようで



カット後ですみません。。


娘ちゃんのお友達、ロイズのパン屋さんのお土産まで買ってきてくれました。ちゅーキューン


右上が焼きカレーパン?で、右下がキタアカリ(じゃがいも)が丸々入ったカレーパン、左側がコーンクリームパンで、トースターでリベイクしました。


どれも美味しかったですが、特にコーンクリームパンが美味しかったです飛び出すハート


ちなみにこの後、とんかつを食べに行きましたよ叫び



ダイエットはどこへやら〜


夜は花火をキャッキャとしていました。


かわいいデレデレ


お家でする花火、何十年ぶりかに見ました。


なんだかとても癒されましたよデレデレ




娘ちゃんを見ていると、すっごく友達を大切にしていることがわかります。


ちょっとした声かけとかが、相手を思いやる気持ちが伝わってくるんですね。


何か食べていても、「一口たべる?」って必ず聞いてくれますし



そしてご飯もすごく美味しそうに食べるんですね。


美味しすぎると「う〜ん」って唸るような表情もしたり


花火の時には思い切り爆笑したり


ウキウキしていたら小躍りしてたり。笑


映画が大好きで、よく号泣しちゃったー!とか言ってます。



私って、周りから何考えているのかわからないと言われる事もしばしばで


モノやコトを見て、心の中では(すごいなぁ)とか(美味しい!)とか(ほー!)とか思ったりするんですけど、あまり外には伝わらないようなんです。


娘ちゃんを見ていると


表情豊かって、こういうことを言うんだなぁと思うのですよ。


一年前まで派遣社員で働き、たくさんの人と接してきて、真面目な表情や笑顔だったり、時に怒ったりなどは見てきていましたが


「この人表情豊かだなー」と思う事ってなかったんですね。




それで娘ちゃんと暮らし始めて


表情豊かなだなぁ


とか


表情豊かって、すごく素敵なのねと思ったのです。


ちょっと羨ましいデレデレいいな




リアクションをわざとらしくするつもりはないのですが、 


娘ちゃんから折角学んだので、気持ちの表現をする事を心がけようと思ったのでした。笑



最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますグリーンハーツ




イベントバナー