こんばんは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

30代までお金はあるだけ使い、カードローン生活、セミナージプシーを経て、今は節約貯蓄に励むアラフォーです。


2023年に関東から相方さんの住む北海道に行き、2人暮らし始めました。

最近相方さんの娘ちゃんも帰って来て、3人暮らしになりました。


コーヒーを飲みすぎて胃痛


からの、自律神経乱れで体調絶不調になりましたが


この日の夜は、大好きな親友が台湾から北海道に来ている日でした。


めまいも動悸も吐き気まであるけど、どうしても会いたい!!大泣き


その想いだけで、体をなんとか起こして会いに行きました。愛


親友の泊まるホテルのすぐ近くの居酒屋で、2年ぶりの再会でした。笑い泣きハートうれしぃ〜


台湾に住んで16年。


あちらで台湾人のご主人と出会って結婚して


義父の経営する会社の仕事や会議にも参加させられるという彼女。


義父も義母も元気いっぱい(義父は優しいけれどザ・キング的な存在感、義母がかなり気が強い人)、そして会社は家族経営だそうで


ただでさえ大変そうなのに、会社の仕事の手伝いもしているとの事。チーン


「私は中国語はわかるんだけど、家族が集まるといつの間にか台湾語になっちゃう。台湾語は本当にわからないから、私会社に必要ないよー!」


と、嘆いていました。


いや、もう絶対大変ですね。叫び




日本に帰ってきて農業したいと言ってましたが、


子供も3人いるのでなかなか難しく。


更に台湾は韓国並みに学歴社会で受験が凄まじいそうで


長男くんも受験のため、今回は日本滞在短めにして既に帰ってしまったそうです。


家族経営の仕事に、お受験まで。ポーン





きっと幸せな事もあるだろうけれど


どうしても負担が大きいと感じてしまい滝汗


日本に帰ってきて欲しいという勝手な望み。


まだ40代半ばなのに、あと何回会えるのかな?なんて思います。悲しい


今は北海道の東側を旅しているのですが、親友のお母さんも一緒だそうですニコニコ


ゆっくりのんびりお喋りして、リフレッシュ出来ているといいな〜なんて願っています。デレデレ


それにしても


気を遣わない親友との会話が久しぶりすぎました。


話すってすごーく大切なんですね。


元気にもなるし、気付かされることもたくさん。


おかげで体調も良くなった気がしました。飛び出すハート



最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますグリーンハーツ



イベントバナー