こんにちは、いも栗子です焼き芋


アラフォージャンルに変更したら、温かいコメントまでいただけて嬉しいです。


のびのび書いていこうと思います!

ありがとうございますニコニコ


    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

30代までお金はあるだけ使い、カードローン生活、セミナージプシーを経て、今は節約貯蓄に励むアラフォーです。


2023年に関東から相方さんの住む北海道に行き、2人暮らし始めました。

最近相方さんの娘ちゃんも帰って来て、3人暮らしになりました。

相方さんの娘ちゃんが帰ってきてから

ほぼ毎日ご飯を炊くようになりました。笑

娘ちゃんは白米大好きイエローハートハートブルーハート

精米機も10日に1度くらい回しています。飛び出すハート

先日、スーパーでトウモロコシがお安かったので、2本購入飛び出すハート


更に、北海道ならでは?なのかもしれませんが、ベビーホタテが激安だったので炊き込みご飯にしよう〜ラブとなりました。


ベビーホタテは軽く炒めて創味のつゆとお酒で軽く煮て、煮汁と身をわけておきました。


少しお高く感じますが、濃いめのせいか長く使えますし、何でも使えて美味しいので我が家はこちらです。ウインク



冷やしたホタテの煮汁を全て入れて炊きましたよ。照れ


いい匂い〜酔っ払い


ベビーホタテとバターを入れたら、少し蒸らしてまぜまぜ。


ホタテとお出汁とバターが、すごーくいい匂い酔っ払いハート


肉みそピーマン、きゅうりの漬物と共に、夕ご飯完成です酔っ払いピンクハート


旬のとうもろこしはサクサクで甘くて、お出汁がきいて、とっても美味しく出来ました飛び出すハート


相方さん、娘ちゃんに大好評で、2人ともおかわりしてくれたので、また作ろうと思います。ウインク



お家ごはんは、できるだけ食べ過ぎないように気をつけていますが





気がつけば


64kgが当たり前になってしまいました。チーン


そうでしょう、外食は多いですし笑い泣き


美味しくて楽しい時間を過ごしているのもあり、ダイエットという言葉が薄れてきてしまっている。。!!ゲロー危険!!


そして


昨日の夜は、相方さんと娘ちゃんと若い子たちで飲みに出かけていたので


私は一人、早めに寝ました。大あくび


今朝、起きたら


痩せさせてくれない・無限ループ〜〜


娘ちゃんがお土産買ってきてくれました。


ダイエットの意識、薄れるどころか、諦めそうです・・・笑い泣き


娘ちゃんの優しさ、しっかり受け取りますよ笑


美味しかったです、とてもちゅーふふ


ちゅーふふ、ふ・・



明日からダイエット


もう何回使ったでしょうか・・


でも、言わせてください。


明日からダイエットします真顔




最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますグリーンハーツ


今日も良き一日になりますように星



イベントバナー