おはようございます、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

一昨日の夜に若い衆たちとの飲み会があって、寝不足だった私を気遣ってくれた相方さんから


夜ご飯は、夜マックにする?


倍バーガー、食べてみよう!


なんて言われました。


夜マック・・、倍バーガー・・・。

食べたいじゃないのびっくりマークちゅー

しかし

現実どーん叫び



悩んだ末、私は食べないから相方さんと娘ちゃんだけで食べてねと伝えました。ネガティブよよよ


そして、倍バーガーが始まる夕方5時を過ぎて、娘ちゃんと2人でマクドナルドにテイクアウトしに行きました。


株主優待券がまだ残っているので

相方さんは、倍ビックマック
娘ちゃんは、サムライマックのトリプル肉厚ビーフに決めました。

どちらも夜限定なんですねびっくりイエローハート


ドライブスルーが混んでいたので、店内でオーダーする事にしましたが、担当してくれた女性は新人さんっぽい印象でした。

商品を受け取り、帰り道の車内で娘ちゃんが袋を開けてポテトを1本食べた時のこと。


あれ、トリプルビーフ頼んだのにダブルビーフが入ってる。キョロキョロ

レシートを見てみると、ダブルビーフでオーダーが打たれている。

「Uターンして交換してもらおうか?」と聞いたら

娘ちゃんは「いいよ、タダで食べてるしニコニコ

と言われたのでそのまま帰ろうとしたのですが

「ん?もしかして、相方さんのビッグマックも倍になってないんじゃない?」となって

娘ちゃんが商品とレシートを確認してみると、やはり普通のビックマックが入ってました。

「あらら。(新人さん焦ってたから)2回「倍」って伝えたよね、トリプルも伝えたし・・。

これは相方さん、駄々こねちゃうね。

倍のビックマックデレデレルンルンってお昼から楽しみにしてたから」

「そうだね、マックに戻ろうかキョロキョロ

となって、戻ったマクドナルド。

店内にはリーダーっぽいスタッフさんがいて、事情を説明して袋を差し出しました。

すると、間違えた商品はそのままで、正しい商品をスピーディーに用意してお詫びとともに持ってきてくれたのです。びっくりいいんですか?!


帰って広げてみたら


相方さんもびっくりのボリュームびっくり


左が普通のビックマック、右側が夜限定の倍ビックマック


ビックマックも大きいのに、倍だと更にすごいボリュームでした。酔っ払い


娘ちゃんのトリプル肉厚ビーフ、すごい肉感びっくりマーク


私は・・、目の前のマクドナルドの山に耐えきれず、ナゲット一つとトリプルビーフを一口もらい、あとはもずく酢で我慢しましたが


初めて食べたトリプル肉厚ビーフが美味しすぎて感動。ラブ



相方さんもお腹パンパンで大満足。


これからはマックは夜マック!トリプル肉厚ビーフだ!と言ってました。泣き笑い


トリプル肉厚ビーフを頼んだのにダブルビーフも頂けて、ありがたい夜マックでした。デレデレ


(ダブルビーフは相方さんがペロリと食べましたニコニコ



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますおねがい



皆さまにとって、良き一日となりますように。



イベントバナー