こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

先日のお昼

食費節約のため、買い置きしていたものでお家ごはんにしようと、ストックボックスの中をガサゴソ。

3月に無印で購入しておいたカレーキットを、ようやく使いました。

食べようと思って買ったものをずっと食べずにいたら、無駄使いと一緒になっちゃいますね滝汗



お家ごはんと言っても、キット自体はお安くはないので豪華ですね。デレデレ


実はほうれん草カレー(サグカレー)は、私の大好物です。



キットに更に、お安く売っていたほうれん草を1束を細かく切って煮込みました。


鶏肉は鶏もも肉と書いてありましたが、冷凍してあったむね肉を使いました。ウインク


バターチキンカレー、こちらにはボリュームアップするため、鶏むね肉の他に、冷凍してあったシメジと玉ねぎも入れましたよウインク


同じく無印で購入しておいた、ナンも焼いて出来上がりです。飛び出すハート



特にほうれん草カレーが本格的に見えます


さぁ〜びっくりマーク食べますよ酔っ払い



むむむびっくり想像以上に美味しいですびっくりマーク


お水の代わりに牛乳でも可能とレシピにあったのですが、牛乳がなかったので豆乳を入れました。


豆乳のまろやかさと、程よいスパイシー感、そして追加したほうれん草がとってもいいイエローハート


相方さんも、「美味しいびっくりマーク」と言っていました。


鶏むね肉でも充分美味しかったです。酔っ払い


バターチキンカレーも美味しかったです酔っ払い


玉ねぎとシメジを入れて大正解イエローハート


カレーキットは2〜3人前とありましたが、私と相方さんとでは、ぴったり2人分でした。爆笑


ナンも小ぶりサイズ4枚だったので、2人前です。



インドカレー屋さんになかなか行けなくても、お家で充分本格的に楽しめました。ニコニコ


しかしこれからは相方さんの娘ちゃんも帰ってきて、3人暮らしになるので2種類を2パックずつ購入はなかなかハードル高いです。。泣き笑い


ほうれん草カレーが特に気に入ったので、またセールになったら2パック購入しようかなニコニコなんて考えています。



ここまで読んでくださりありがとうございます。

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますニコニコ


イベントバナー