こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。



6月に、私の両親が北海道に遊びに来る事になりました。


(特に書いてなかったのですが、相方さんは北海道の人です。)



両親は、もう高齢なのですが


今が一番動ける時だよと、相方さんが招待してくれたのです。


しかし、父が飛行機に乗れないとの事で


埼玉の大宮駅から東北新幹線に乗って新函館北斗駅まで来てもらう事になりました。飛び出すハート


そして相方さんと私も、その日に合わせて函館に行く事になりました。ニコニコ



相方さん、高齢の両親を気遣ってくれて


私の実家から大宮までは、一番楽に移動出来るよう配慮してくれて



更には、大宮から新函館北斗までの新幹線は


往復グランクラス予約してねびっくり





私も乗ってみたい!!びっくり



と、羨ましがりながら、慣れない手つきで切符の手配をする私。


調べてびっくりしました。


魂が抜ける


大宮から函館新北斗までの、おとな2人のグランクラス往復料金は




149,720円オエーオエーオエー


交通費だけで、贅沢すぎる・・。


さらに実家から大宮駅までの料金諸々入れると、約17万円くらいかかります。

ひぇぇ〜不安

ちなみに東北新幹線のグランクラスは人気なのか、2名席がかなり埋まっており(たまたま?)慌てて予約しました。


高齢の両親にとっては、空港に行き飛行機に乗るよりも、かなり負担が少ない移動になると思います。デレデレホッ


素敵なホテルや飲食店の予約までしてくれたり、美味しいラーメンやさん探してくれたり

相方さんには時々(しょっちゅう?ニヒヒムキー!ってなる事があるのですが

両親を大切にしてくれる姿を見て、有り難いなと思いました。ニコニコありがとう

そしてこんな風に、お金を潔く出せるって凄いなぁと。


私はまだまだ基本の節約貯蓄!の段階ですが

その節約貯蓄を徹底的にしなくてはいけませんね。ニコニコ


両親も、とても楽しみにしてくれています。

来るのはもう少し先ですが、楽しんでもらえたらいいなと思っていますし、私も楽しみです。照れ


最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつも読んでくださる方へ。

いつもありがとうございますニコニコピンクハート


皆さまにとって、いい事がありますように流れ星



イベントバナー