こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

相方さんとプチ旅行に来ています。

七輪焼肉でまったりニコニコ



40代半ばで、実家を離れてこうして相方さんと一緒にいる。


ご縁って、本当に不思議だなぁと思います。ニコニコ



十数年前は、たくさんのものを失ってズタボロで


「幸せになりたい」って顔に書いてあるような人間だった私ですが悲しい



幸せは気づくものだと、何かの本で知ってからは


少しずつ考え方も見方も変わって来ました。



体は太っているのに顔はこけていたり、相変わらず痩せにくかったり、腰痛も肩も痛くて大変ですが不安



歳をとって良かったことが、確実にあります。



それは




大好きな人や物や事を、大好きだと気づけたこと


目の前にある幸せを、幸せだと気づけたこと


心が動く事が増えて、涙もろくなったこと


人の温かさや優しさに沢山気づけるようになったこと


痛い経験をして、人の痛みに僅かでも寄り添えるようになったこと


人を愛しいと思えるようになったこと


でしょうか。




人によっては、若い頃から気づいていた人もいるかもしれませんが


わからずやな私は、歳を重ねてから色んな事に気づきました。




若さは段々失われていくとしても


様々な経験をすればするほど、心は豊かになっていくのだと気づけました。ニコニコ



自分が思っているよりも、失うものより得ているものが多いと思います。ニコニコ




そんな私ですが


最近は、川崎鷹也さんの愛燦燦を聴いて、心豊かな時間を過ごしています。



美空ひばりさんの歌も素晴らしいですが


名曲がカバーされて、こうして聞けることは嬉しいですねラブ




最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつもいいね、フォローしてくださる方、いつもありがとうございますラブ


皆さまにとって、明日も良き一日になりますように星



イベントバナー