こんばんは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

やる事いっぱいでアワアワしている今日この頃。

最近、相方さんの食事どうしよう問題。真顔

スランプ??真顔


と言うわけで、必殺!野菜サラダとカレーよだれ


野菜サラダは、キャベツの残りと安かった水菜とニンジンのミックスニヒヒ


カレーは、先日特売の玉ねぎで作った飴色玉ねぎ(冷凍)を使って、美味しく出来ました。


スパイス多め、カレールーと油は極力減らしてヘルシーに仕上げたので、意外とサラッとしています。ウインク


私もミニサイズ食べました。酔っ払い


さて、タイトルの件ですが


ここ最近ずっと思ってました。



節約とダイエットの両立は難しい!辛すぎる〜!笑い泣き


なぜならば、今の私にとって


節約→我慢

ダイエット→我慢


だからです。ネガティブ



節約→当たり前

ダイエット→我慢


であれば(もしくは逆)、少しはマシなのかもしれません。


散財してきたアラフォー、節約が当たり前になるのはいつかしら??魂が抜ける


とにかく最近、食べる事とお金の事しか考えてない!!



​幸せな人だね〜

もっと考えること、あるでしょ〜

サムネイル


と、言われそうです。爆笑



節約が当たり前でキッチリされている方々、素晴らしいです。


私も早く、その領域に行きたい・・。



そして


ダイエットなんて一言も書いてない別のジャンルの方のブログで


ちょっと運動したら痩せました〜飛び出すハートと、サクッと書かれているのを見た時ポーン



私、何やってるのかしら。。


悲しいどーん



節約とダイエットの両立、難易度高いと思うのは私だけでしょうか。。


しかし


辛いといっても、お金を貯めたいのは私。

痩せたいのは私。



やるの?やらないの?


どちらも今までの自分の積み重ねでしょ?


後悔して落ち込むんじゃなくて、その後悔を忘れずに行動を変えるのよ!!物申す

(↑私の中の鬼コーチ)




やってやるわ〜笑い泣きと、自分を励まして


時間がかかっても、どちらも必ず目標達成させます!笑




最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ


いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますラブラブ


皆さまに豊かな時間が増え続けますようにおやすみ



マナラ トーンアップUV モイスト

イベントバナー