こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

昨日、疲れ切っていた私は、家の事はほぼ出来なかったのですが

燃えるゴミの日だったので、ずっと冷蔵庫に残っていた大量のじゃがいも(芽がすごいことにガーン)を一気に片付けました。ウインク

芽を取り除いたものを蒸して〜


出来るだけ細かくマッシュマッシュ照れ



ジップロックに入れて、冷凍しちゃいました。


じゃがいもは冷凍すると食感がかわってしまうらしく、冷凍に不向きとの事でしたが、出来るだけマッシュポテト状態にすれば、あまり気にならないらしいです。びっくりほー


しかし、連日の暴飲暴食でダイエットは急務、当分使い道ありません笑



また急に飲み会になったら、マッシュポテトを使おうと思います。ウインク


(ちなみに、冷凍したら食べる分だけパキパキ割って使おうと、線を入れておきましたが、カチカチになり過ぎて全く割れず爆笑ジップロック失敗しましたー)



よくよく考えてみたら


5件ハシゴの日、数えたら約9時間飲んで食べてを繰り返していた事になります。チーンげげげ



翌日もスープカレー完食して、夜はご近所さんとバーベキュー・・


2日間食べ続けた結果、昨日の体重



ダイエットを始めた2ヶ月前の体重に戻ってしまったゲローガーンのです。



なんだか、ものすごいショックでした。泣


水分も沢山溜め込んでるとは思いますが、ふりだしに戻った気がしてしまい。笑い泣き


久しぶりに体重で落ち込みましたよ。


今朝は、少しだけ体重落ちました。ホッ。


しかし


実は明日も、夜にご飯をお誘いされているのです。(もちろん相方さん関連です。)笑い泣き


なのでやっぱり


家にいる時はヘルシーごはん!物申す


相方さんに「いつも同じ」と言われようとも物申す


鶏むね!野菜!三十穀米!物申す


いつものヘルシーご飯照れ


心を入れ替えて、ダイエットに励みます!



最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ


いつも読んでくださる方へ

いつもありがとうございますニコニコ


今日も良き一日になりますように星



イベントバナー