こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

昨日スーパーでセロリが半額でしたラブ



セロリ大好き人間笑無限に食べられますが


量にしてはお高い野菜なので、半額を見つけた時だけ買ってます。ラブ


セロリの簡単漬物〜ちゅー


小腹すいた時やサラダに混ぜたり、ご飯のお供、お酒のおつまみでも最高です飛び出すハート


ミツカンかんたん酢適当、お醤油と黒胡椒はお好みで。


かんたん酢だけで漬けると、個人的に甘いのでお醤油と黒胡椒で調節してます。

セロリがない時は、きゅうり、キャベツなどでも美味しいです。ニコニコ

さてさて、実は私

ここ数日、ウォーキングに出掛けられてません。笑い泣き

顔の肌荒れが酷くなってしまい、日焼け止めも出来る事ならつけたくない状況なのです。

顔の皮が剥けてとにかく乾燥しちゃってますが

もしかして

天然ピーリング中?!びっくりキラキラ

↑変なところポジティブです笑



という事で、家の中でこまめに動いてます。

ある日のキッチンの光景


これ、撮影用でもなんでもなく、西陽が凄かったので、本当に被ってます。爆笑


驚いた相方さんが、笑いながら写真バシャバシャ撮ってました。w


この3日ほど、ウォーキング行けない分ストレッチと筋トレを多めにしてます。


そして、空腹時は甘いものから食べないで野菜を食べてから。


食事は豆もやし、切り干し大根(どちらもマイブーム)を必ず食べるようにして、よく噛んで食べてます。ウインク


そして何より、私の場合は小麦粉摂取が体重やむくみに大きく影響するようです。


(少なめであれば、それほど響きません。)



そのせいか、この時より体重落とせました。ニコニコ



それなのに



最近、私のヘルシーご飯がいつも同じだと、クレームが入ってました。



誰よ、そんな事言う人はむかつき


いいじゃないのよー、美味しいじゃないのよーむかつき



なので



サムネイル

​ねえねえ

今日のお昼、いつものヘルシーご飯か、パスタどっちがいい?

(相方さんはきっと、パスタと言うだろう。。)

↑私はいつものヘルシーごはん


いつものヘルシーご飯指差し



​ヘルシーご飯。

いつもと違うやつ。

サムネイル




くっ!むかつき



もずくライスにしちゃおうかしら!!むかつき




最後まで読んでくださってありがとうございます。ニコニコ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますニコニコ


皆さまにとって今日が良き一日になりますように星



イベントバナー