こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

いつも食べ物か節約かダイエットの事ばかりなので

たまには私の美容について、書いてみます。



1日1杯のザクロトマトジュース。

こちらは、お父さんの勧めにより、飲んでいます笑

私はザクロの酸味が苦手なので、お水とトマトジュースで割るのが一番飲みやすいです。ウインク

空腹に酸味は刺激になるので、食後に飲んだりしてます。

しかし、姉は体に合わないと言っていて飲んでないみたいです。

体に良いとされるものでも、摂り入れるものは必ず自分の体の声を聞くべきですね。ウインク

老化は自然現象ですが、ペースがゆっくりになぁれ〜という願いを込めて飲んでます。ちゅー



そして、一番使っているお手入れの品は、マナラのクレンジングです。


1本にたっぷり入ってるので、結構もちます。


使い始めて、一年半ほど経っていますが、洗い上がりのもちもち感がやみつきになってます。ちゅー


本当は毎日2回使えばお肌はもっと綺麗になるかもしれませんが、週に4〜5回くらいの使用にして、定期購入の購入頻度をずらしています。



ケチケチですね笑



でもいいんです。デレデレ


良い香り&じんわりあったかいジェルで、丁寧に顔をクルクルしたりマッサージ。

その時間が何よりも豊かなのですちゅーキラキラ


美人になれた気がします。鏡赤薔薇


(実際、化粧はほぼしないので、マッサージですね泣き笑い



マナラ以外は、化粧水も洗顔もドラッグストアのお手頃品です。ウインク




そして何より、一番気にしてるのは、食べ物ですデレデレ



極力食べないようにしているものは


ポテトチップス
・カップ麺
・原材料の前方に「植物性油脂」と書かれているもの。


です。



もちろん、たまに食べる事はあります。


ウインクUFO焼きそば、カルビーうすしお大好き人間飛び出すハート



口に入れる油は、健康にも美容にも重要だと思っているので、いつしか意識するようになりました。



以前バレンタインの季節に、お手頃チョコが並んでいて、原材料を見てみたら前方に「植物性油脂」が、そしてビックリするほど高カロリーあんぐり



油って美味しいですよね。


しかし


原材料の多くを占めるものが油だとしたら、私はすぐにブツブツが出来てしまうので諦めました。笑い泣き


そして普段の食事は食物繊維を気にしがちなのもあり、野菜多めです。ウインク


昨日も野菜多めでした飛び出すハート


相方さんは、私と暮らすようになってから毎日スッキリだそうです。


​食物繊維ばっかり摂ってるから

毎日スッキリだよ〜

サムネイル


私はまだまだですが笑い泣き


腸は大切と聞くので、腸活強化!


そして、45歳だしそろそろ大腸検査もしたいなぁと思う今日この頃でした。





最後まで読んでくださってありがとうございます。ニコニコ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますニコニコ


今日も良き一日になりますように星




イベントバナー