こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

一昨日のヘアーカット。

実は、メニューはおまかせのみの美容室でした。

なので、前日からドキドキしてました。驚き


この後ろ姿を見せられた時に


きゃーガーン短い!と、一瞬なったものの


不思議と、もうこのまま短くてもいいやと、すんなり思えました。



その美容師さんは、骨格を見るだけではなく


仕事や好きな女優さん、好きな食べ物、他にも沢山の質問をされて


その人を知って、その人に似合う髪型にしてくれるそうです。




自分の話ばかりするのが苦手な私泣き笑い、美容師さんにも色んな質問をしました。


そして、好きな食べ物を聞いた時に


◯◯って言う焼肉やさんの牛タン!、とにかく絶品だから食べてみて!と言われて


そんなに美味しんですね!行ってみたいです!ラブ


なんて話をしました。




相方さんが迎えにきてくれて、3人で話をしたとき、またその焼肉屋さんの話になったのですが


実は一年前、相方さんと友人の方に連れて行ってもらっていたお店だったんです!びっくり


しかし、牛タンは食べていませんでした。  


相方さんが突然、


髪もバッサリ切ってすごく似合ってるし!牛タン食べに行っちゃう?

サムネイル


と、急遽焼肉に行く事になりました。



牛タンと、ラムユッケラブ



確かにめちゃめちゃ美味しかったです。びっくり



美容師さんが好きだというお肉も食べました。ラブ


そして、相方さんが、こんな話をして来ました。



​栗子ちゃん

流れに乗るってこういう事だよ。

サムネイル



サムネイル

​え?



​美容師さんと、流れで牛タンの話になって、それはたまたま一度来た事のあったお店で「知ってる!」ってなって、「行っちゃう?」って流れになって来た。

こうして楽しい時間も過ごせているし

そして、美容師さんのオススメのお店で大好きな牛タンを食べている事を美容師さんにLINEしたら、すごく喜んでくれた。

オススメしてくれたお店に行って食べてくれるって嬉しいでしょ?

サムネイル


サムネイル

​うん、そうだね



​美容師さんも、きっと栗子ちゃんのこと、すごく印象に残ったはずだよ。


あのね

人生は上手く行くようになってるの。

流れに逆らうから上手く行かなくなる。

流れに乗るから上手く行くんだよ。

サムネイル



サムネイル

流れに逆らわない・・。

何となくわかるような、わからないような・・。

うーん、わからないなぁ。




そして、あっ!・・と、過去を思い出した私。



そう言えば、派遣社員時代、誰もしたがらない仕事をしていた時期がありました。


入職したときは、とてもやりやすい仕事、部署でしたが


ある日、社員さんから「この部署に異動して、こんな仕事をやってもらえないだろうか?」と提案がありました。


少しの不安はあったものの、提案をスンナリ受け入れた私。



大変な仕事だったので、周りからは「私だったら絶対したくない!」など言われる事もありましたが


今思えば、あの頃は流れに身を任せていました。


気がつけば、色んな仕事が出来るようになっていて


いつの間にか、派遣会社と職場どちらからも、高評価をもらえるようになり


結果的には、残業もさせてもらって満足の行く月収をいただいたり、ご飯も沢山誘ってもらって色んな人たちと交流も出来るようになっていました。


退職のときには、職場の本社の社員さんから花束を贈ってくださったり、当時の上司や同僚は今も時々連絡をくれます。


辛い事は沢山ありましたが


結果自分が幸せになっていました。びっくりキラキラ




​いや、ちょっと違う〜

サムネイル


なんて言われちゃうかしら爆笑


これは自分の解釈ですニコニコ



むやみやたらにお金を使うとか、人に会うとか、そういう事ではないと思いますが


訪れたタイミングに逆らわないって大切な事かもしれません。


まだイマイチ理解しきれてないと思うので、相方さんに聞きながら爆笑


これからも、流れに乗ることを意識してみます。





ちなみに、焼肉のあと


流れで回転寿司屋さんで二次会になりました。爆笑笑



すごい組み合わせですね笑


楽しかったです!!ニコニコ




最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハーツ


今日も良き一日になりますように星



イベントバナー