こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

今朝も変わらず、散歩に行きました照れ

かわいいイエローハーツ


かわいいグリーンハーツ


かわいいラブラブ


散歩の折り返し地点で相方さん。



​お腹・・イタイ・・

サムネイル


と、トイレを借りるため、まさかのコメダ入店泣き笑い




先日買ってもらった、コーヒーチケットでモーニングして来ました。ラブ



お冷グラスもイラスト入りだったっけ?と


まじまじと見ていると、かわいいです。



欲しいラブ



よくよく見ると、紙ナプキンにも同じくコメダのイラストがプリントされていました。


ほぉ〜デレデレ



レストランで働いていた頃、グラスや紙ナプキンの発注もしていましたが


グラスは1年で数えてみると結構割れてしまうので買い足しはしょっちゅうでしたし


紙ナプキンは、最初はお店のロゴ入りでしたがロゴを入れる事によって割高になるので


途中から、安くて頑丈なグラスに変えたり、無地の紙ナプキンに変えたなぁ〜なんて思い出しました。



コメダは紙ナプキンだけでなく、お冷グラスまでイラストロゴまで入って凄いなぁと思ったのでした。




サムネイル

​なかなか出来る事じゃないわ!ラブラブ



期間限定メニューはパウチ加工までされていますし、定期的にお金もかかりますね。キョロキョロ


スタッフさんも、みんな感じの良い方ばかり。


コーヒーチケットはとてもお得だけど、そんなにお得にくつろぎタイムを過ごさせてもらってるなら


私が資産を形成して、経済を回せるようになったら、原価率の低いお店側が儲かるメニューを沢山頼みますから!なんて


勝手に妄想していました。


(コメダさんはそんな事、ひとつも思ってませんね泣き笑い


原価計算をついしてしまい、久しぶりに飲食業の血が騒ぎ


久しぶりの飲食業目線で色々とコメダを楽しみました。爆笑笑


(接客の方で、15年ほどお世話になりました。)





読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハーツ


今日も良き一日になりますように星



イベントバナー