こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

朝散歩のウォーキングを取り入れて、なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。

適度に体も疲れていい感じです。ニコニコ

ようやくアイコン変えました。

焼き芋を買ってきたので、いも栗子はこちらで行こうと思います。照れ

ホッペのシミもリアルですが笑

それもチャームポイントに出来るくらい、いつも笑顔でいたいと思います。爆笑

改めまして、皆さまいつもありがとうございます。


これからもよろしくお願いいたします飛び出すハート


ちなみに相方さんは


相方さんの好物、ブロッコリーです。スター笑



よくこうして、人の動きをじっと見ています。。


これから料理しちゃうさつまいもとブロッコリー。


その前に目を作ってちょんちょんっと乗せて、何だか小学校の工作を思い出して楽しかったです。ラブ



午前中、やる事に追われていたら「ピンポ〜ン」

とインターホンベルが鳴りました。



送り主は、相方さんのご友人。


開けてみると



なんと立派なアスパラガスあんぐりびっくりマーク


先日、相方さんに「今年のアスパラがそろそろ出荷出来そう」と連絡があったそうです。


購入の連絡をする前に、送ってくださったのです。あんぐりえぇ〜


しかも



ボールペンSARASAとの比較がこちら。ポーン


極太です。


(背景の牛乳パックはご愛嬌、ということでデレデレ



サムネイル

え・・

こんな立派なアスパラ、見た事も食べた事もないよ。

すごく美味しそうだけど、幾らするの?



えっとね・・
ちょっと待って・・

ありゃ、案内には送料込みで1kg6,000円って書いてある・・。

サムネイル



サムネイル

ろろ・・6,000円?

アスパラで6,000円!?

え、100g600円てこと?

近所のスーパーの

鶏むね挽肉の10倍じゃない!チーン



こんなに立派なの、ありがたいよ?

嬉しいよ?

でもさ・・

俺だって、お返し悩むんだよ?!

お返し、どうしよう。。

サムネイル


まさか贈ってくださると思いもしなかった相方さん、珍しく悩んでました。笑い泣き

私は、相方さんにあやかって良い思いをしていますがニヒヒ

確かに自分がいただいたら、お返し悩むなぁと。

今の私には無縁の悩みです・・ニヤニヤ

 
スーパーでさえ、高級だと認識して中々買えないアスパラ。

ご近所さんにお裾分けして、残りはアスパラバターと、アスパラベーコンでしょうか。

美味しくいただこうと思いますニコニコ


読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハーツ


今日も良き一日になりますように星


イベントバナー