こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。


今朝、「お昼に来客があるから、食事用意しておいて」と言われたので

そういえば、乾麺のスパゲティ沢山あるし

冷凍庫には鶏もも肉がある!と思って

久しぶりにパスタにしようニコニコ飛び出すハートと、朝からスーパーへ行き、足りない食材を調達してきました。


献立スプーンフォーク


・鶏と木の子、長ネギの和風スパゲティパスタ

・野菜のトマトスープにんじん

・サラダサラダ

・パンパン


うん、これで行こうびっくりマークウインク


張り切って、色々お野菜仕込みましたよ。



しかし


来客はあったものの、急遽ランチはなくなってしまいました。



え・・・不安ガーン


朝から色んな野菜切ったりしてたのに〜悲しい


うーん、残念だけど仕方ない。


相方さんと2人で高カロリーなランチを食べました。


その後、暴飲暴食モードに。



前に相方さんが買っていたコメダの黒みつミルクコーヒーを、やけ飲み。魂が抜けるどうにでもなれ〜 


かなり甘めでしたが、美味しかったです。ラブラブ


ゴールデンウィーク、どこも混んでるので出かける予定はありません。


お家のこと、色々しようと思います。ニコニコ


最近、多肉植物がかわいくて、ホームセンターに行くたびに気になっているのですが


相方さんは、「どうせ植えるなら、食べられる野菜にすれば〜?」と。えー


そうじゃないのよ〜むかつき多肉ちゃんがかわいいのびっくりマークと、静かに反抗しています。


確かに、野菜もいいんですけどね。


野菜だったら、育てやすいミニトマトとバジル、でしょうか。ニコニコ


ありゃ


結局野菜も迷い始めている私でした泣き笑い



読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハーツ


午後も良い時間をお過ごしくださいニコニコ



イベントバナー