こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

今日は月に1度の、私が食べたいものを食べられるデートの日でした。


今月のデートはサイゼリヤで決定よだれびっくりマーク


相方さんは打ち合わせでドリンクバーしか利用した事がないらしく、興味があるようでした。


イオンへと出かけて、その中に入ってるサイゼリヤに11時過ぎに入店しました。


相方さん、本当は飲むつもりなかったのですがこんな話をしました。


サイゼリヤはね、マグナムサイズのボトルワインがあるんだよ笑


マグナムチャレンジする人いるけど、なかなか飲みきれないんだって。


すると相方さん


「へぇ〜びっくりマークと興味深々爆笑


迷わず注文です。爆笑


1500mlで税込1,100円爆笑



これを注文したと言うことは、楽しむ気満々ですね。


(私は飲まなくてもいい人なので運転手)



そして飲んでみると・・


「おいしいびっくりマーク


お気に召したようです爆笑


「しかし、これが税込1,100円・・デフレだねぇ。」


サイゼリヤの安さに、衝撃を受けてました。


まずは、おつまみ系から。


小エビのサラダよだれ飛び出すハート


サイゼリヤドレッシング、懐かしくて美味しい〜酔っ払い


そして前菜です。ウインク

・ムール貝のガーリック焼き

・辛味チキン

・アロスティチーニ(ラムの串焼き)


ムール貝が特に美味しかったです酔っ払い



お次はソーセージピザです。ウインク


ほうれん草のソテー飛び出すハート


そして、師匠Jさんも食べたと仰っていた、エスカルゴよだれ


初めて食べましたが、美味しかったです。


「サイゼリヤはね、友達とどんなにお腹いっぱい食べても(2人で)3〜4,000円くらいかなぁ。


1万円なんて絶対無理だと思う。」


なんて話したところ


「そうなんだ!じゃあ1万円目指してやってみる?」


食べる時はとことん食べ尽くす相方さん。



サイゼリヤで2人で1万円飲食出来るか?チャレンジ


と化したのです。



この時点でお会計は、4,150円。


まだパスタ注文していませんが、ビールも巨大ワインも入ってこの価格は凄いです。ポーン



エスカルゴが美味しい!と相方さん。


なんと、お替わりです。あんぐり

ガーリックトーストと共に。


こちら、最高の組み合わせでした酔っ払い笑


しかし、ワインだけでなくエスカルゴが税込400円、その他料理も300〜500円ばかり。


すごい企業努力ですね。


ちぎったガーリックトーストにたっぷりつけて


もう、既にお腹いっぱいです・・



しかし、マグナムは1/3しか減っていません。



コッテリが続いたので、箸休めにワカメサラダを注文しました。


野菜とソーセージの入ったトマトパスタ。


野菜たっぷりで美味しかったです。酔っ払い


若鶏のディアボラ風酔っ払い



6,140円。


もう、お腹パンパンを超えてますが昇天


相方さんがワインを飲んでいるので、会話が弾みます。


こういう時間が好きです。にっこり飛び出すハート


相方さん、ドリアがグラタンが食べたいというので注文しました。


最初はグラタンも!と言ってましたが、無理そうなのでドリアのみです。


たらことエビのドリア


そしてデザートを注文しました。酔っ払い別腹〜


半分このつもりでしたが、ティラミスは相方さんがほぼ食べました。笑


この時点で


2時間半が経ち、7,190円です。爆笑


マグナム、飲んでも飲んでも減りませんw


1万円まで、あと2,810円。


食べるのはもう、流石に無理でしょ・・。と思っていました。チーン


相方さんは、まさかの行動に出ました。


まさかと言っても、相方さんらしい行動です。



明日へ続きます。デレデレ


読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハーツ


明日も良い一日になりますように星



イベントバナー