こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

昨日の投稿です。読んでいただけたら嬉しいです。デレデレ


朝、お腹が空きすぎてグ〜グ〜鳴っていました。


私の1日1食のタイミングは大体11時頃。


昨日も長風呂したから、お腹に何か入れたい。


チーン


そう思って、昨日作ろうかなと思って食べなかった蒸し野菜を用意する事にしました。


冷蔵庫掃除も兼ねて、あるものをザクザク切っていきます。


更に、鶏むねと豆腐を混ぜて簡単つくねも。



真顔気づき


あら、なんだか豪華になってしまった。



ズボラな私は蒸し器を出さずウインク


フライパンにキズ付き防止のキッチンペーパーをひいて、その上に野菜と鶏むねつくねのお皿を乗せて、お水を入れました。



お水を入れて蓋をして、蒸します。


いってらっしゃーいちゅーバイバイ



はいっ、簡単蒸し野菜の出来上がりです。気づき


蒸し器ではないので、お皿の中に水分が溜まってしまいました。


次回は顆粒だしを入れてもいいかもと思いました。ウインク


大根、トマト、サラダ昆布も美味しかったですちゅー飛び出すハート


私は塩っぱいものが好きなので、ポン酢とゴマだれのつけすぎ注意でしたが


温かいお野菜やお豆腐のお陰で、タレを少なめに食べられました。





仕事がひと段落した相方さんが、声をかけてきました。


「あれっ?今日はお昼ご飯は?朝、ご飯食べてたよね?」と。



「ん?あっ、あれ?


ご飯食べてないよ。


あれは間食なの、間食。




「えっ?!笑い泣きだって、山盛りあったよ!」




「うん、お腹すいちゃったから、ね。


でも、間食だってばちゅー



(形を変えれば野菜ジュースとサラダチキン食べたようなものだもの)→ムリヤリニヒヒ




「そっか、


・・・


ものは言いようだね。笑い泣き



と、言われました。笑




確かにいつもの間食より格段に豪華でしたが


お昼はお昼で、炭水化物食べます。飛び出すハート



読んでくださってありがとうございます。イエローハート

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハート

良き1日になりますように星気づき




イベントバナー