こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

今日は近所のスーパーで、

月に1度の全品5%オフデーでした。ちゅー



この日になると激混みなので、朝9時前に出かけましたが駐車場は満車チーン


こちらで乗っている車が大きくて(地元では小型車)運転が慣れない私はプチパニック。笑い泣き


すれ違いギリギリだよー!と泣きそうでした



何とか車をとめられて、


いざ!出陣〜


なんてったって5%オフだもんねー!デレデレ


と、ウキウキ。




ですが実は、必要なのはトマトだけでした。


折角5%オフだしな、と野菜売り場を見渡し


大好きなエリンギが特売だったのでカゴへ。


買ったトマトとエリンギは、帰ってすぐにスパイスカレーの中へ〜ウインク



そして、(あっ、アボカドがもう無いから、買いたいちゅー


と、思って近づいたら


アボカド145円。でした。




あれニヤニヤ



アボカドって、毎週水曜日の均一祭の時に、安くなるよね?


確か85円くらいになるよね?


145円の5%オフよりも、全然お得だよね?



と気づき


本当に必要なものだけを買おう真顔、と冷静になれたのでした。



たまたま、もち麦のストックが終わってしまったのを思い出したのでカゴへin飛び出すハート


こちらはお得に買えました。


もち麦は、はくばくをリピートしてますラブ


スーパーのお得情報は節約に繋がりますが、お得だと思い込み過ぎて財布の紐を緩めてはいけませんね。




それに、私のカゴはトマト・エリンギ・もち麦だけでした。


あんなに怖い思いして駐車場に車止めてまで来る必要もなく


そうしたら、駐車場も1台分空いただろうし


徒歩で来ればよかったな〜と思いました笑い泣き



読んでくださってありがとうございます。飛び出すハート

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございます飛び出すハート

イベントバナー