こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。


男のひとは、痩せている時は「もっと太っていいよ」と言っておきながら


いざ太ったら「太り過ぎじゃない?」と言う。


(相方さん)





今日、まじまじと


「本当に太ったね、太り過ぎじゃない?」と、Myサムギョプサルを掴まれながら言われました。





私の体重


相方さんと暮らす前は59kg。


現在63.5kg。



その差、4.5kg。



真顔




「もっと」って、何kgなのよー!!ムキー教えてくださいな〜




と言うわけで、今日はイオンまで行って、沢山歩いてきましたよえー


ちょこっとカルディに寄って、生春巻きの皮を買いました。


10枚入りで180円でした。にっこり


物欲は溢れましたが、散々歩いてこれだけ買って帰りました。


夜ご飯は、インスタに載っていたレシピをもとに、ダイエット生春巻きブリトー?を作りました。


生春巻きの皮の上に、とき卵を乗せて焼いて、その上にキャベツとツナを乗せました。


クレープ風に巻いたり、オムレツ風に閉じたり、お好み焼き風のレシピもあったので、今度やってみたいですよだれ


インスタで、#ライスペーパーレシピを検索したり、Googleで検索しても沢山出てきます。


多くの方が美味しくなるよう工夫をして、ダイエットされているのですね。ニコニコ



くるくる巻いて〜



こんな感じになりましたよだれ


ほぼキャベツ爆笑




前にカルディで買った、ヤムウンセンのタレにつけて食べました。


パリッともちもちしていて美味しいよだれ飛び出すハート


色んな野菜を入れたら食べ応えありそうです。


とはいっても、ライスペーパーも食べすぎるとカロリー高めになってしまうので、気をつけないといけません。




相方さんも太り、私も太ったので


2人揃ってボヨヨンです。


ちゅー幸せって事じゃない?見方を変えればほのぼのよ。



MAX65kgだったので、少しは痩せたのですが


やっぱり、相方さんに改めて言われるとショックでした・・笑い泣き



ショックも危機感も大切!


夏までに痩せるぞーびっくりマークと意気込んでいます。ウインク



読んでいただきありがとうございますニコニコ

いいね、フォローしてくださる方も、ありがとうございますおやすみ