こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。


こちらの続きです。ウインク


海鮮を堪能した後


もう一件居酒屋へ。


実は相方さんの友人Kさんが仕事で函館に来ていたので、引き続き3人で行きました。



活イカ〜!


(私はこういう系苦手です。笑い泣き




でぃでぃーーん!!


醤油をかけると動く、活きの良さでした。


が、私は1本だけ味見させてもらってノータッチです。昇天目が見られない。。



相方さん、「このイカ最高!」との事でした。



こちらのお店は、海鮮だけでなく色んなメニューがあり


なぜかお好み焼きと焼きそばも種類豊富にありました。



豚のお好み焼きデレデレ飛び出すハート



ミックス焼きそば飛び出すハート


生ものが続いたのと、美味し過ぎたので


関西出身のKさんと2人でペロリでした。爆笑



デザートは、いもっ子アイスと呼ばれるものをオーダーしました。


これが、すごーく!美味しかったのですよだれ


温かいスイートポテトのようなマッシュさつまいもと、バニラアイスなのですが絶品!


今度お家で作ってみようよだれ飛び出すハートと思います。



この後、相方さんはどうしても行きたかったお店があり、夜中まで飲んでました。凝視


何するにも全力な相方さん。


遊ぶ時もとことん遊ぶ・・凄いです。


私は体力が追いつかず、先に帰りましたネガティブ





翌日は、函館を離れてこちらへ



この旅の、最後のグルメです。


鹿部の道の駅に到着し、真っ先に向かったのは「浜のかあさん食堂」。


名前から美味しそうですね。デレデレ



こちらのプレミアムたらこ御膳を求めて、やってきました。


昨年、投資の師匠・Jさんも、このプレミアムたらこ御膳を食べて感激していました。



なんと豪華な御膳でしょう。ちゅー



たらこは、ハーフサイズや無しも選べますが


たらこは鹿部の特産品のため


嫌いでなければ迷わず1本です。よだれ


この日は赤カレイの煮付けで、たらこも優しい塩加減でとても美味しかったです。


相方さんは、昨晩飲み過ぎたので、1つだけ注文し、私がほぼ食べました。笑い泣き



ごまのミックスソフトも食べて、大満足です。


さて、そろそろ帰りますかね〜、と。


帰り道ものんびりでした。にっこり



車を走らせていると、羊蹄山が綺麗に見えました。デレデレ


豪華すぎた今回の旅、とっても楽しかったです。



長々と続いてしまいましたが、読んでくださって

ありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、いつもありがとうございますおやすみ飛び出すハート



サラダこんぶ、美味しくてヘルシーで大好きです。よだれ

イベントバナー