こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費2万円、予備費9千円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

昨日は落ち込んでましたが


朝が来たら元気になっていました。デレデレ




今日も変わらず、スパイス炒めライス。


三十穀米は100グラム、野菜マシマシにしました。


まだまだ寒くて、もずくや酢の物よりも温かいものが食べやすいです。ちゅー



1日1回のコム活パン飛び出すハート



いつものように、ブルームバーグ記事を読んでいたら


カカオ先物価格が過去最高更新し、1トン1万ドル超え。というニュースがありました。


銅よりカカオ豆が高いそうです。


と言ってもあまりピンと来ません、これからは色んなチャート見てみようと思ったニュースでした。



西アフリカのカカオ豆不作によるものだそうですが


タイムラグで私たちの生活にも確実に影響してくるものですね。チーン


地元で食べた、美味しすぎたチョコパンケーキよだれ飛び出すハート



スーパーに並ぶチョコレートや、来年のバレンタインも?なんて考えました。


異常気象による農作物の不作は、カカオ豆に限った話ではないのですが


異常気象続きの地球では、インフレは必然なのかもしれません(個人的な解釈です)



ブルームバーグニュースは私にとって難しいですが、投資をするなら重要ですねと思うのでした。ウインク





余談ですが、今年のバレンタイン。


(今年は、一緒に住んでるし要らないか〜にっこり


と、深く考えずにあげなかったんですね。




そうしたら、ホワイトデー当日


「あっ!今日ホワイトデーだね!ウインク


あっ!バレンタインにもらってなかったね!ニヤニヤ


というわけで要らないねニヒヒ!」


と笑顔で言われました。




(あっ、この人、めちゃくちゃ欲しかったのね••爆笑



と、その時気づいたので、来年はあげる予定です。


今から材料買っておこうかな爆笑




最後までお読みいただき、ありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、とても嬉しく思っています


いつもありがとうございますニコニコ