こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費2万円、予備費9千円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

今日は、朝からコム活(小麦摂取)


ダイエットはどこいった?凝視


食べかけごめんなさい。


昨日半分食べた残りを、朝から食べてしまいました。ええ、昨日も食べました。ウインク



更には、冷凍しておいた先日のホットケーキ1/4を。。ちゅー


目の前で、相方さんが


(コイツ、痩せる気あるのか?)という目で見ています。真顔ジッ



いいの、いいんです。今日も沢山運動してカロリー消費するのです、そのための朝のコム活なの。



ホワイトデニッシュショコラ1/2とホットケーキ1/4で、合計500キロカロリーと、ざっくり計算済みです。ウインク



こちらはタニタのアプリ、ヘルスプラネットに記録された、今日の私です。


基礎代謝が1339kcal。高いのか低いのかわからず。


1日1,200kcal以内摂取のつもりなので、余裕ですねニヒヒ飛び出すハート


なんて言ったら相方さんに突っ込まれそうですが泣き笑い


タニタのアプリを見ると、色んな項目が標準となってますがホントに?というナゾ。


だって鏡を見ると、とんでもないズッシリボディなんです。


1年前は体脂肪率22%だったので、脂肪が増えたのは一目瞭然なのですが。



副菜も食べ終えてしまったので、今日は作り置きデー。


冷凍の鶏むね挽肉とお豆腐、蓮根などを混ぜて


油なしで焼いて行きますよ〜よだれ


お肉があると満足感高めです。飛び出すハート


じゃーん


作り置きおかずの完成ですよだれ


鶏むねハンバーグ

蓮根のきんぴら

キャベツのピクルス(カンタン酢+こしょう)

トマトきゅうりアボカドのエスニック和え



朝が小麦粉だったので、お昼はご飯抜きにしました。


鶏むねハンバーグで残ったお豆腐は、塩を振ってペーパーでくるんで水抜きしていたものでしたが、塩味が染みて醤油無しでもいけました。


塩味のお豆腐。

素朴な美味しさで、新たな発見でした。


高タンパク、食物繊維多めのランチでしたよだれ



相方さんがどんどん体重を落としてる隣で


私は食べながら体重を落とす事に挑戦中ですウインク


(甘々ですが泣き笑い




思い返せば


腰痛が酷いという事からストレッチと筋トレが始まり早2週間以上経ちました飛び出すハート


軽めの有酸素運動を取り入れるまでになり、自分でびっくりしています。


人は本当に危機感を感じた時に、行動が変わると聞いた事がありますが、その通りですね。ウインク



今日はもう食べないので


明日の朝ごはんが既に楽しみです。酔っ払い



最後までお読みいただき、ありがとうございます!

いいね、フォローしてくだる方、いつもありがとうございますちゅー