こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費2万円、予備費9千円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

今日、相方さんからいきなり


「断食するから今日からご飯いらないよ」


と言われました。



週に1回は暴食するらしいですが、あとは基本断食にする!と。


過去最高体重を更新してしまったそうです。




私と暮らし始めてからの、幸せ太りのくせにニヒヒふふ、なんてね


冗談はさておき


相方さんはやると決めたらやり抜く男・・。


うーん、負けてられません。むかつき


私は食欲抑えられないので、食材と食べる量を気にすることにしました。



ちなみに


「ねえねえ、5日間ノーマネーデーだったよ!」キメてるドヤ〜


と伝えたら


「当たり前だ!」と即答でした泣き笑い




と言うわけで(?)、今日は買い物にデレデレ


生食用切りこんぶが1パック140円位だったので、3パックまとめ買いしました。


これ、作った翌日が最高に美味しいのです。よだれ飛び出すハート


旨味の塊なので、時間が経つとジワジワ出て美味しくなるのかな?と



ごま油で竹輪と一緒にサッと炒めて、ちょっとの水とヒガシマルの牡蠣だし醤油とみりん、すりごまたっぷり入れて水分を軽く飛ばして完成です。


ヒガシマルの牡蠣だし醤油は、美味しいだけでなく、煮物系はこれで味が簡単に決まるのでリピ買いしてます。飛び出すハート




鶏ささみと、レタスよだれ


国産ささみは100g55円!、レタスは最近特売が多いです。


相方さん、時々野菜食べるかも〜と言ってるので常備しておこうかと。


最近は、買いたい野菜ではなく、特売の野菜を買ってお料理しています。


そして使い切ること。


これって案外節約になるなぁ〜と、アラフォーになってようやく気づきました。ニヤニヤ遅。


そんな食材たちで、私の今日の夜ごはんニコニコ


じゃじゃーん飛び出すハート



ささみとレタスのエスニックサラダ、切りこんぶ炒め、三十穀米でした。


ヘルシーなのに食べ応えあって、美味しくて大満足よだれ!!


雑穀米は贅沢品ですが、かなりお得に買えたので3種をまとめ買いしました。


色んな雑穀が入っていてほんのり自然な甘み、プチプチ感でご飯だけで美味しかったですよだれ


色によってブレンドが違いますねニコニコ


分量通りに作りましたが、個人的にもっと雑穀プチプチ感増やしてもいいかも!と思ったので、次はもち麦と三十穀米の量を増やしてみます。



私、食べることに対しての執着がすごくて


もしかしたら前世、食べられなかった人生だったんじゃないかなと思うくらいです。


相方さんと初めていった食事で


「今までのお給料、1番使ったのは食べ物とマッサージですニコニコとヘラッと話したのですが


相方さんは衝撃だったようで、いまだに言われます。爆笑


マッサージの事は、いずれ書こうと思っていますニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、とても嬉しく思っています

いつもありがとうございますおやすみ飛び出すハート