こんばんわ、いも栗子です焼き芋

    

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費2万円、予備費9千円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。



今日から相方さんが、2泊3日の出張で不在です。


なので、朝ごはんは品数多めでした。


寂しいような、ルンルンのようなニヤニヤ飛び出すハートふふ



ちゃっかり、梅ヶ枝餅をお土産にお願いしました。


相方さんとデートの時に、初めて食べて美味しくて感動したお菓子。


懐かしいなぁと思いながらも


相方さんはきっと「え、どこで食べたっけ?」と


覚えてない事でしょう真顔



相方さんとは、出会って8年くらいです。



私は一度、結婚したのですが


元旦那さんとズタボロな別れ方をして


同時に長年勤めた会社も辞めました。




心も崩壊していたので


心療内科に行ってみたり


とある自己啓発セミナーに参加してみたりしました。


とにかく、何かにすがりつきたかったのだと思います。昇天




そこにはビジネスありきな所もありましたが


セミナーではすごく励ましてくれるし、私という存在を認めてくれている


当時はただそれだけで、心が救われたんですよね。悲しい




それで、どんどんセミナーというものにハマって行ったのですが


とある勉強会で出会ったのが、相方さんです。


その勉強会は、経営者の方が多くいらしていたのですが


無知な私でもスッと心に響く、とても勉強になるものでした。




が、私は世間知らずの田舎者。


煌びやかな周りの人たちについて行くのに必死で


どんどんお金を使って借金を膨らませていきました爆笑



そんなある日、相方さんとFacebookの友達になってメッセージのやりとりをした事から


相方さんとご飯に行く事になったのです。飛び出すハート




ご縁とは不思議なもので


あの地獄のような日々がなかったら、相方さんとは出会えてなかった


もしも子供がいたなら、勉強会には行けていなかった


深く傷ついたことも心残りに思えるものも


すべて意味があったと、今は思えるのです。にっこり



苦しさ故に、周りが見えてなかった私に


「苦しみを味わった事のない人などいない」という事を気づかせてくれたのも


勉強会で出会った方たちのお陰です。昇天



ここまで来るのに、随分お金を使いこんでしまいましたが、ウインクリボ払いの達人でしたわ


あの時よりはパワーアップしましたし


少しは地に足がついたはず(?)


あとは資産形成するだけですデレデレ




出会って8年、


イタイところも沢山見せてきましたが


相方さんには、とても感謝しています。ハート




いつもと違ったテイストなブログになってしまいましたが


流れで、また相方さんの事も書くかもしれません。ニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、いつもありがとうございます♡ニコニコ


イベントバナー